2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジデイズ 第8話

なんだか寒くなってきました。このドラマ。 いや、途中までの運びはそんなに悪くないと思うんですよ。 柴咲コウは「自ら破滅に進んで行く」=「愛されるのになれてない」人間なのですよ。*1 妻夫木君は怒って手話を使わなかったり、 わざわざ『君には失望し…

新選組!第21話

第21話『どっこい事件』 浪士組と力士が喧嘩した、っていうお話。 浪士組強いなぁ…。誰一人として怪我を負ってる様子がない! この時の浪士組のメンバーって微妙に面白い気がします。 沖田総司は芹沢鴨のお気に入りだし、 「眼帯」平山と「勘定」野口は結…

夏風邪は馬鹿がひくとか

day

風邪ひきました。急激な温度変化の所以です。 朝は28度くらいあったのに、夕方4時には23度ってこれいかに。 泳いでる最中にめまいがしました。無理はいけませんね。 明日は久々にズルじゃなくて学校を休みそうです。

はてなダイアリー占い

day

アンテナ登録しているサイトさんで紹介されていたので、 ちょっとやってみました。 レンさんは ブログ に向いています。 ● あなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見…

2人で2時間。

本当は平日に3時間ぐらい行きたいんですけど、部活が忙しいので。 2週間に1回は行って充電したいというのが本音ですよ。 サバイバル(GLAY) 525ページ(川嶋あい) 愛する君が傍にいれば(岸本早未) Always(光永亮太) 希望〜Yell〜(NEWS)*1 イエス…

泣きたくなって 逃げたくなって

仔犬のワルツを見逃して軽くショックをうけています。 なっちの迷演技が……。 最近毎日のようにRYTHEMの話をしている気がしますが、今日もまたRYTHEM。*1 来週のミュージックステーション、再来週のHEY!HEY!HEY!に出演するみたいです。 すげー。ビッグな音…

オリコンの話ばっかりですけど

今週はデイリーが凄い事になってます。 もちろん1位はミスチル、2位は平井堅で安定でしょうけど。 昨日も言った通り下位が楽しみです。 GLAYのローカル版は全て姿を消して、やっとスタートと言った感じです。 3位に倖田來未が上がってきたのも結構意外で…

やっぱりRYTHEMでしょ

RYTHEM『万華鏡キラキラ』は名曲ですよ。 「光とともに…」が感動できるのも最後に挿入されるこの歌のおかげです。 さてこの万華鏡キラキラに関連して気になる検索ワードを。 『万華鏡キラキラ mp3』 早くもmp3をゲットしようという魂胆でしょうか? 少なくと…

自信がつきました。

day

最近専ら無くしていた自信が、今日少しだけ取り返しました。 楽観視は厳禁ですが、あくまでプラス思考で行こう。プラス思考で。 ……こういう日常生活の出来事なんかを、 閲覧者にあえて説明しないで自己完結して書いてる日記作者って結構多いと思うんですよ。…

オリコン

ウィークリーが発表されました。 『W、デビューシングルでさえ10位かよ。終わってんなw』 なんて馬鹿にしようなどとは思っていません。 今週の主役はもっと下の方の順位にいます。 23 愛の歌 河口恭吾 2004/5/19 WMJ 7,249 やっぱり一発屋でした。 これ…

15時間外にいたよ。

day

07:30 家を出発。(朝練とかあるんで…) 22:30 帰宅。 いやー家の鍵と携帯を忘れてしまったので、 10時半まで家に入れなくて随分困りました。 15時間を外ですごして。 帰宅してすぐ「光とともに…」を1時間視聴して。*1 睡眠に最低でも7時間…

アットホーム・ダット 第7話

先は読めるんだけど、結構ジーンと来るモノがあるのですよ。 なんつーのかな。先が読めるからこその安心感というか。 安心して感動してくださいよー泣いてくださいよーって言ってる感じがします。 1歩引いて見るとウザイだろうけど、結構製作者側の思惑通り…

これからについて本気出して考えて見た。

ソニン不足に陥ってからそんなに日も浅くない訳ですが、 いつになれば解消されるでしょうか。 ちょっと考えて見ました。 ・6月10日「月刊ソニン」 なんだかんだでどうせ皆さん買うのでしょう。 自分楽しみですよ。セクシーショットいいじゃん。 ・6月2…

オレンジデイズ 第7話

…なんだ?あのラストシーンは。 普通走ってくるか?もう締まりかけの大学に? どこまでご都合主義のドラマやねん。 結構ツッコミどころの多い話でしたけど全部ふっ飛びました。 俺は基本的に「くだらねーw」とかいって馬鹿にしながら、 なんだかんだで見入…

新選組!第20話

第20話『鴨を酔わすな』 前回の芹沢VS久坂に引き続き、 今回は芹沢VS桂小五郎の論争が見所といった所でしょう。 「芹沢が誠忠浪士組に参加している」という個人的に持っていた疑問を、 劇中で桂さんが全て言ってくれたのが嬉しかったです。 結局芹沢には誠…

月曜日から…

day

まだ週初めだってのに疲れ果てています。 肉体的な疲れはもちろん、精神的な疲れまであってダブルパンチです。 こういう時になんか良い音楽ってないかな。 そこぬけに明るい歌というか。

小泉訪朝

day

マスコミの報道をみると、どうも拉致問題ばかりがクローズアップされているのがどうにも気になる所です。 一番大事なのはやはり核問題なのでは。 もしテポドンが東京に飛んできたら、被害者の数は拉致と比べられませんから。 家族会が余りに政府批判をしすぎ…

レンタル予定CD

day

シングルレンタル80円キャンペーンの時に一気に借りたいと思ってます。 3ヶ月に1回ぐらいしかないですけど…。 ○発売中 ・LIV『SOUL』 ・スキマスイッチ『奏』 ・I WisH『約束の日』 ・BREATH『プロローグ』 ・mihimaru GT『帰ろう歌』 ○5月26日 ・RYT…

仔犬のワルツ

day

エンタの神様みようとしたら、小泉訪朝のニュースのせいで延期してたみたいで あの『仔犬のワルツ』がやっていたのですよ。 主演が安倍なつみさんの、ねぇ? 俺、ハロプロの中では比較的安倍なつみさん好きな方のね。*1 だから別に馬鹿にするとかそういう意…

祝!20000ヒット(記念にトップへ)

day

本日20時頃に20000ヒット達成しました。 20000って我ながら凄いなぁ…と思うのですが、 はてなダイアリーのキーワードにかなり助けられてるからなぁ…。 正直自分の実力で無い事は分かりきってるので微妙な気持ちでもあります。 それでも2000…

ポップジャム

day

昨日ポップジャム見ましたよ。 「W」のお二方が出演していましたね。 つんくさんは基本的に喋るのが下手な人ですけど、 モーニング娘。さんやら松浦亜弥さんが出ると途端に饒舌になります。 Wと喋ってる時のつんくさんの勝ち誇ったような顔。優香さんはち…

2人で8時間

4月1日にいったカラオケ。 曲リスト作ったのにアップをずっと忘れてたので、この機会にと思って。 ちなみに二人で100曲歌いきったので、全部で50曲となっています。 イエスタデイ(sacra) POSION(反町隆史) Brand-New Myself〜僕にできること(CHA…

歌手ソニンと女優ソニン

ソニンの新曲の情報は全然来ないのに、女優業ばかりがクローズアップされている事に 不安や怒り、失望の念を抱いてるソニンファン&ヲタの方々が結構見受けられます。 『歌手ソニンが見たい』『歌手ソニンが好き』という人にとっては辛い事かもしれません。 …

デビュー五年目

仕事場まで車通勤という重役出勤してる母親から、*1 定期的に「車で聞くテープ」の作成を頼まれます。 パソコン内に入っているMP3ファイルをCDに焼いて、それからテープに録音。まぁこんな寸法です。 もちろんアルバムをそのまま焼くなんて芸のないマネは…

day

ついにモーニング娘。の新曲の売り上げは6.7万枚にまで下がってしまいました。 前回から役1.5万枚の売り上げダウンは安倍麻美さんのお姉さんの影響でしょうか? Wのお二人が抜けた後、一体どこまで売り上げがダウンするのか。楽しみです。 間髪いれずWの新…

川嶋あいに魅かれて

ai

二ヶ月前に川嶋あいに心魅かれてしまったので、 最近は昔は嫌いだった『I WiSH』の曲なんかも聞いてるのです。 『明日への扉』はあんまり好きな曲じゃないけど、完成された曲だなーとか思いながら。 最近まで気づいてなかったんですが、 もしかしてI WiSHっ…

アットホーム・ダット 第6話

幼稚園の時の劇…なんて普通覚えてるもんかな。 少し前にたまたま幼稚園の劇のビデオを見たのですが、*1 自分の役どころは後ろの方で手を上げたり下げたりする妙な役でした。 そりゃ覚えてない訳だ。 *1:両親共に歳をとったのか、思い出話が多くなりました

ワンダフルライフ 第6話

第1話での離婚話が伏線として出てきました。 あまりにも離婚の事が放置されっぱなしで気になってたんですけど。 次の話では『5年前のあの試合』についてクローズアップされるみたいですね。 個々の話としては余りにもベタですけど、 全体の話の流れという…

オレンジデイズ 第6話

勉強しながら流し見してました。 あんまり印象的なシーンはなかったです。 ってか小西真奈美を出せよと。北川さんにはほとほと呆れました。

新選組!第19話

第19話『通夜の日に』 新見錦が良い味出してますね。そういえば三人局長だった(笑) 芹沢派には山南さんみたいなまとめ役がいないのが弱点じゃないかなぁ。 ちなみに看板は「誠忠浪士組」でした。 島田魁が初登場。初めて聞く名前です。 いかにも頭が悪そ…