泣きたくなって 逃げたくなって

仔犬のワルツを見逃して軽くショックをうけています。
なっちの迷演技が……。


最近毎日のようにRYTHEMの話をしている気がしますが、今日もまたRYTHEM*1
来週のミュージックステーション、再来週のHEY!HEY!HEY!に出演するみたいです。
すげー。ビッグな音楽番組に2つも。
ソニンクラスの歌手なら新曲の度に当然のように出演してますけど、
RYTHEMクラスの歌手だとポップジャムのブレイクレーダー辺りが限界だと思うので、
事務所側が結構がんばって売り込んだのだと思いますよ。


RYTHEMは『NARUTO』のタイアップシングル『ハルモニア』で新人としては
 中々のヒットをとばしたが、ファン層を上手に絞れずそれ以降伸び悩んだ」
とある音楽雑誌に上のように書かれていました。
……確かに。今までのタイアップを考えると、


ナルト→小中高生
ハム太郎→幼児・小学生
てるてる家族NHKの朝ドラ)→中高年オバサン
光とともに…→ドラマ視聴者の中で比較的高年齢層


明らかに絞れていません。迷走しているようにしか見えませんね。
もちろんターゲットを広げる戦略だったのかもしれませんけど。
結局アーティストと一番年齢層の近い『ハルモニア』が今の所一番のヒット作になってる訳です。


ドラマタイアップに歌番組に2つ出演と、事務所は相当がんばってるみたいです。
ここでシングルが少しでもヒットすればすぐ後に控えてるアルバムの売り上げが大きく上がりますからね。
『万華鏡キラキラ』はやはり勝負曲な訳です。
ハルモニア約5万枚を超えるヒットになるか。楽しみです。

*1:万華鏡キラキラね