2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年間ベスト50

day

1.Fortune(玉置成実)(最高6位 年間152位 64,973) 2.大切な約束(川嶋あい)(配信限定) 3.絶望と希望(川嶋あい)(最高9位 年間297位 31,067) 4.君と逢えた奇蹟(day after tomorrow)(最高4位 年間228位 43,655) 5.メリクリ(BoA)(最高5位 年間7…

Girl's BOX Lover's Winter@東京ジョイポリス(2005/12/24)

イブには川嶋コンで東京へいく。せっかくなんでほかにイベントないかな。 夜はせきねさんのお誘いでキッズヲタの方々と忘年会。 やばいぞ俺ベリ工ちょっと知ってるくらいだし。 →→→SweetSのイベントやってるじゃん。 もともと結構好きだし、同じロリ系ユニッ…

そろそろ

day

2005年の総括をする時期ですね。 でもその前に、クリスマスイブのSweetS&川嶋コンのレポかかなきゃ。 もう5日も前なのにね!

SweetS『Lolita☆Strawberry in summer』

リアル電車男純愛SP!いま、ヲタが行きますバスツアー

ソニンたんが出ていたので見ました。 全然期待していなかったんですが、封を開けてみると アイドルヲタの男がアイドルに告白するのを ソニンが応援なんていう夢のような企画! そのヲタの前でカレーライスの女を歌ったりなんていう、 これまた予想以上の展開…

あいのり

day

俺「梅ちゃんってさぁ、misonoさんに似てるよね」 母「うんうん、太ったときのmisonoさんに似てる」 色気より食気のmisonoさんは、まさに梅ちゃんにそっくり。 父「misonoさんって誰?」 俺「day after tomorrowっていうグループのボーカルで…」 父「ふーん……

後藤真希『やる気!IT'S EASY』

そっと あなたに 甘えんぼ

ai

大塚愛、2作連続アルバム首位獲得! 初動での売上は33.5万枚で、昨年11月発売の2ndアルバム『LOVE JAM』の初動22.4万枚を大きく上回る自己最高を記録した。 いくら自分が大塚愛に関心がなくなったからとはいえ、 「もう大塚愛は終わった」なんて勘違いはダメ…

負けない愛がきっとある

day

あややと合コンする夢を見た。 ただ男4:女3のいびつな形だったので、 あややと会話できませんでした!残念です!

玉木宏『この風にのって』

いろいろなもの

day

給料日だからか、無性にお金が使いたくなりました。 ちょうどTSUTAYAのCD半額セールだったので、色々なCDを借りてきました。 ・ガンパレのサントラ 過去持ってたけどなくしました! ちなみに生まれて初めて買ったアルバムです。 買った場所はゲーマーズ名古…

倖田來未12週連続のシングル

…について、エピソードが紹介されています。 #10 2005年、いちばんうれしかったこと 初ツアー、初ファンクラブ、初1位と、「初ものづくし」だったという2005年。そんななかでも彼女が一番うれしかったのは、ベストアルバム『Best〜first things〜』がミリオ…

美勇伝『紫陽花アイ愛物語』

三好絵梨香の評価が最近急上昇。 なかなか歌上手じゃないですか。 美勇伝の石川と岡πが歌唱力的にアレだから、余計に感じるのかもしれませんけど。 紫陽花アイ愛物語とか、三好ソロ曲なら相当評価あがるんだけどなぁ。

奥井雅美『空にかける橋』

あら

day

気がつけば1週間もブログ更新してない。 そろそろ2005年もおしまいです。 今年は音楽の年間50位を発表したいです。 そろそろやっていかないと時間がなくなりそうなんで、ちょくちょくやっていこうかなと。

YUI『LIFE』

マーカー

day

上の話に関連してですが。 個人的にマーカーを上手に使ってる人をみた試しがありません。 大体が太字にしか線をひかないか、ページのほぼ全部にぬっちゃってるか。 前者はよく見るけどダメダメ。強調するための太字なのに、更に強調してどうする。 後者は問…

文房具。

day

カテキョのバイトで某友人の弟を教えているのです。 彼は現在中2で、僕の5個下。 仲良くやっています。 彼は文房具を見せてくれます。 中学生くらいって、文房具とかにもこだわる年頃じゃないですか。 一本500円くらいするシャーペンとか使ってみたり、(疲…

大塚愛の3rdアルバム

ai

もうすぐ3rdアルバムのLOVE COOKが発売。 収録曲も発表されています。 収録曲 5:09a.m. 羽ありたまご ビー玉 SMILY U-ボート ネコに風船 Cherish ラーメン3分クッキング 東京ミッドナイト プラネタリウム Birthday Song LOVE MUSiC 大塚、パクってよい曲とパ…

ベリ

day

最近夏焼雅が可愛すぎて困る。

しょうろく

day

「小学六年生」と「Yahoo!きっず」で 「2005年のベストランキング」に関するアンケートを実施 どこまで小6の実態に肉薄できているかは知りませんが、 見てみるとなかなか面白いです。 Q. 父親になってほしい人 <男子> 3位 木村 拓哉 <女子> 1位 木村 拓…

12月といえば

day

Gacktが性懲りもなく例の歌を発売する月です。 と思いきや、今年はネット配信(しかも韓国語ver)だけみたいなようでした。 4年も続いていたので、ちょっと寂しい気もします。 どうせファンしか買わないし、ネット配信が妥当だよね。 冬の曲って泣けるんだよ…

川嶋あい『未来への道』

アイちゃんが好きだー。

NHKドラマ

NHKドラマの再放送オンパレードなんで、見逃さないようにしないと。 ・連続ドラマアンコール「ちょっと待って、神様」…BS2 2005年11月28日(月)スタート 毎週月曜〜木曜 19時30分〜19時45分 ※12月28日のみ2本立て放送となります。 ・「義経 総集編」…総…

ユウキが結婚!(紅任さん経由)

写真もうpされています。 「人生でもっとも幸せな瞬間のピースサイン。まさに『LOVE IS ENERGY!』」 「2人で初めての共同作業……のはずのケーキ入刀。『HELLO!新しい私』の誕生です!」 なかなかヲタをにやりとさせてくれるコメントです。 しかしラブエナ…

なんだかなぁ

day

本日のバイト。 営業前の準備の時間に、社員の人がマスターに怒られる。 ともなればたった5人でまわしていく職場なため、必然的に空気は悪くなる。 なんだかなぁ… 飲食業=積極業な訳で、そういう空気大事じゃんね。 たとえ間違ったことをしていたとしても、…

美勇伝『紫陽花アイ愛物語』

大好き>ドラえもん

day

「STAR WARS のお姫様の名前ってなんだっけ?」 「アーレ・オッカナ姫だろ?」 ごめんなさいレイア姫、素でそう思っていました。

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

楽曲対象に投票できるくらいハローに詳しくなってしまったので、 せっかくなので投票させてもらいます。 ☆楽曲部門 1位 好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA(5点) 80年代ディスコ風というのがたまらない。どこかナイロンを連想させられる感じで良いなぁ。 2位…

小坂明子『あなた』

一軒屋プロレスではじめて聞いたこの曲。 4ヶ月ぶりくらいに有線でききました。 橋本真也さんの事を思い出して泣けてきたょ…。