2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚愛さん新曲だそうです。

ai

最近2週間の検索ワード。 「ソニン」2件 「大塚愛」20件 「大塚愛歌詞」43件*1 仮にもソニンサイトを名乗ってる割には、大塚愛が来客数の大部分を占めているが現状ですね。 そんな大塚さんの4thシングルの情報を手に入れたので転載してみました。 4th …

アーティストステージ

4月も今日で終わりなので、急いでアーティストステージを解約してきました。 月額300円が高いのではなく、それ以外のパケ代が高いので。 着声とかダウンロードできるかっての。お金なくなるわw 最近のソニンサイトは全然元気がないですね。 太股スレやH…

グレチキ北原結婚

day

グレチキ北原が結婚だそうです。 別にグレチキが結婚しようがしまいが興味ないのですが、 ヤフーのトップに来てたのでちょっと驚きました。 何故今更グレチキがトップを飾る?

カラオケ

珍しく20人くらいでカラオケに行きました。 大体2人で行く事が多いので、珍しい事です。 部活万歳ですね。 生まれて初めて「おっととっと夏だぜ!」を女の子とデュエットした。 いつかやってみたいと思ったので、達成できて良かったのですが 正直ユウキパ…

涙色

day

「LOVE涙色」→「GOOD BYE 夏男」と続けて聴いて見る。*1 ……つんくに何があったんだ。 正直夏男には楽曲の魅力がないように思えます。 涙色は普通に名曲だと思うので、あややのせいではないでしょう。 「GOOD BYE 夏男」なんて曲、本当に歌いたいのか。 あや…

オリコン

day

ホームページリニューアル→ FLASHが使われるようになった→ 重すぎて見れない。 今週のCDランキングが確認できませんでした。ドアホ!! オリコンのデータは凄い貴重だけど、正直データだけで十分。 オリコン誌の編集者の意見って凄い偉そうでむかつき…

ワンダフルライフ第3話

どうやら主人公の役者が変わったみたいです。 反町隆史に良く似た役者さんが良くいたもんだ。世の中には似た顔の人が3人いるらしいですね。 ……って言いたいぐらい変わっていた反町の性格。 もしこの話だけを見たら反町はただのお人よしの爽やか好青年で、 …

甘えんぼ(24日と一部重複)

ai

大塚愛『甘えんぼ』、良いです。 さくらんぼみたいなアップテンポな曲よりミディアムテンポな曲の方が良いんじゃないかな。 折角良い声してるから聴かせる歌の方が良いと思うのです。 しかしこの甘えんぼ、どうしてもはじまり方が『いつか君が』(光永亮太)…

新選組!第16話放送

第16話『一筆啓上、つね様』 タイトルからも分かる通り「つねへの手紙」という珍しい手法が使われています。 あくまで「ある1日を描く」というスタンスを貫き通すため、 このような方法になっているんでしょうね。 なんか近藤勇がヤケに将軍様やら上様や…

HEY!Mr.Sunshine

day

タイトルは「おっととっと夏だぜ!」カップリングからの引用。 「HEY!Mr.Sunshine」はEE JUMPの曲の中で1,2を争う名曲だと思います。 えっと、四角関係に悩んでいます。 三角関係の発展系ですね。女1人に対して男3人の取りあい。 別に誰が誰を好きにな…

甘えんぼ

ai

大塚愛『甘えんぼ』、良いです。 さくらんぼみたいなアップテンポな曲よりミディアムテンポな曲の方が良いんじゃないかな。 折角良い声してるから聴かせる歌の方が良いと思うのです。 えっと、後で追記予定。

オリコン

day

オリコンHPがリニューアル。もちろん、悪い方に。 無駄に重いし、なにより過去のCDの検索が出来なくなっている。 これが役にたってた。アルバムの曲順が掲載されててレンタルする時参考にしてたもんだ。 良くなった点は1つもない。ヒッキーがトップでで…

Shake my soul

鈴木あみが復活だそうです。 本名の『鈴木亜美』に名前を変えたそうですけど。まぁそんな事はどうでもいい。 ミニ写真集とCDのセット賞品で、書籍扱いになる模様。 どこかで『そうでもしないとCDを発売できないほど、あみ側とレコード会社の亀裂は根深い…

光とともに… 第2話

1話に比べれば全然重い話ではありませんでした。 姑があんまり出てこなかったからかな。ただでさえ嫁姑問題って辛いものがありますから。 これはドラマなのですから、もちろん1話1話で『ヤマ』を作る事が必要です。 その事は百も承知しているのですが。 …

水泳の話をしよう

自分はソニンヲタである以前に水泳ヲタでもありまして。 夏になるととち狂ったかのように水泳にばっかりうちこむようになります。 去年の夏頃の日記(はてなじゃないですが)には水泳の事ばっか書いてた気がします。 世間的にな認知度がどれほどか分かりませ…

不足しています。

ソニン不足の日々が続いています。 このままコンサートまで何もないのでしょうか。 そういえば高校で『ソニンに似ている娘がいたよ』という話を聞きました。 ってか部活見学に来てたらしいんです。自分は良く見てなかったんですけど。 本当ならバラ色の高校…

アットホーム・ダッド 第2話

篠原涼子、幸福編。 明日のドラマとの対比ですな。 気楽に見られる良いドラマだとは思いますけど、 正直別段書くような感想もないのでこれ以降日記に書く事もないだろうなぁ。

ワンダフルライフ 第2話

長谷川京子のキャラが余りにもウザったくて、 『嫌な奴』設定の反町の方がよっぽど好感もてるじゃん、とか思ってたのですが… 正直甘かったです。 子供たちに卑怯の戦術で戦わせたりしてマトモに向き合わなかった反町が。 ふとした事から少年時代の無邪気に夢…

愛し君へ

イマイチだったので20分で視聴中止。 藤木直人が主題歌歌ってたら見てたんだけどなぁ。

LOVE涙色

day

ふとした事から松浦亜弥のLOVE涙色を聞きました。 発売日は2001年9月5日。 おと夏でのヒットをユウキのせいで台無しにした『イキナリズム!』と同じ時期です。 考えて見ればここからソニンとあややの明暗が分かれた訳です。 ソニンヲタを自称している…

オレンジデイズ 第2話

オレンジレンジと間違えそうでちょっと困ったタイトルです(笑) そしてオレンジデイズと見るたびに『Go Way!』と言ってしまう自分。 まぁんなこたぁどうでもいい事ですが。 柴咲コウが大切なバイオリンを売ってしまって、 おせっかい妻夫木がそれを取り戻…

新選組!15話放送

第15話『行くか、残るか』 今回の見所。 佑天仙之助VS大村達尾の敵討ちですね。 日付は1863年2月29日となっていましたが、 おそらく『この日に京で火事が起こった』史実を元に、 清河八郎暗殺(未遂)と例の敵討ちの話を無理矢理ねじこんだのでしょう。 …

コンサートの話でも

まったく新曲の話が出て来ないソニンさんですが、 後2ヶ月と少しでライブがスタートしてしまいます。 前回とほとんど曲目が同じライブ…では到底満足できないですし。 我々を(良い意味で)アッと言わせるようなライブであってほしいですよ。 とはいえ自分は…

オレンジレンジ=オランゲ

day

リンク元を辿ったりしている時に一つの掲示板を見つけました。 芸能批判・スキャンダル議論掲示板という所なのですが、 何故だか知らないけどとにかくオレンジレンジが人気。 全部で40しかないスレッドの中でレンジに関連するのはなんと16スレ。 主なス…

イラク人質3邦人解放

day

早速家族が記者会見。 高遠弟『まずあやまれと言いたいです』 おぉ、高遠弟らしからぬ発言! いい加減1週間もたてばそれなりの事がいえるようになるのか。 高遠弟『お前を必要としているイラクの子供たちに謝れと言いたいです! イラクの子供たちはお前を必…

眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ

day

最近ずっと寝不足で悩まされているのです。 毎日8時間も眠っているんですけどね。 いい加減毎日毎日眠くて困っています。 そういえば最近は良く夢を見ます。 夢を見る=レム睡眠=十分な休息になってない って事? 昔良く見てた特命リサーチ200Xの知識がこ…

離婚弁護士

司法修習生だったミムラが結局弁護士になれず受付穣になった、ってお話。 ハコイリムスメ!に出演してた玉山鉄二が出てた事がポイント高いです。 いえ、個人的な話ですが。 プライドが高く『離婚なんて受けてられるか』といっていた主人公が、 (フジのドラ…

横山光輝さん、死去

day

ショックです。まさか亡くなられたなんて。 三国志や項羽と劉邦は愛読書だったのに…。 心から冥福をお祈りします。

光とともに… -自閉症児を抱えて-

そういえばテレビ局には日本テレビってのもあったなぁ。 昨日ドラマの主題歌のリスト作ってる時に全く気づきませんでした。 ……重い。 こんなにも重い話だとは思わなかった。 僕は『ありきたりなドラマだなw』とか茶化しながら見るのが好きなのであって、 自…

忙しいです。

day

年度始めだからか、忙しい日々を送っています。 もう毎日が戦場のようです。 腕は筋肉痛だしロクな事がありません。 4月を乗り切れば楽になるでしょう