2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロ『願いの詩』

俺の武器

day

高校時代の友人に再会。 軽くトーク。 「んで、こっち(恋人)の方はどうよ?」 「あー、もう大学入って5人目だよ」 1ヶ月に一人超えてんじゃん! 確かに短期交際を繰り返す奴だったが、大学に入って加速したみたいだ。 俺にも一人くらいまわせよwと言った…

電車男 第4話

途中からみたんだけど、何故かサーフィンにチャレンジする事になってる電車男。 「立って!」と応援するエルメスを想像したのは私だけではあるまい。

小野正利『You're the Only…』

あややコンを見た。

aya

フジテレビ721で放送されてたので、ドラゴン桜を捨ててまで見ましたとも。 ちょうどベスト版出た直後だったからかな、 シングル曲を中心とした構成で楽しかったです。 ヲタもさすがすげぇ。統率がとれてる。 どの部分で何ていうかとか全部決まってる感じだな…

昨日は

day

風邪ひきました。馬鹿がひく夏風邪ってヤツでした。 熱が39.9もありました。過去最高記録を2度ほど更新しちゃいました。 死ぬほどつらかったです。

テスト用覚書

day

・アダム=スミスについて。 アダム=スミスは1776年に国富論(諸国民の富)を発表。 この中に有名な『神の見えざる手』という言葉が登場する。 この言葉の意味する事は、市場において利己的な各個人が自由競争を行った場合、 需要と供給は自然と均衡へと向…

川嶋あい『12個の季節 〜4度目の春〜』

馬鹿みたい。

day

あさみんがDeep Loveの影響うけて小説を書き始めた件について。 爆笑した後『なるほどぉ』と思いました。 Deep Loveは読んだことがなく、「もっと、生きたい」をちょっと読んだことあるくらいだけど なんとなくYoshiさんの事分かるんだよねぇ。 公式ページと…

松浦亜弥『YOUR SONG〜青春宣誓〜』

今更青春宣誓しても遅いんだよなぁ…

でも

day

でも実際はそうじゃないんだ。 今になって気づいた。彼らは俺よりもよっぽどマトモな人間だった。 何故なら彼らは恋をしてきている。 皆と一緒に学校祭参加して、皆と同じ補習にでて、 悩みがあれば友達と励ましあって、そして皆で学校に残って勉強する。 そ…

高校時代

day

こんな感じで、優越感に浸るつもりが 何故か自分がダメ人間と再確認するにいたりながら合格体験記をよんでいました。 そうしたら高校時代の事を思い出してきた。 高校時代はね、自分の高校の人間が嫌いだったしバカにしてた。 前期の発表前なのに卒業式の歌…

発展

day

下宿生の友人の家に行く。自然と高校の卒業アルバムに手が伸びる。 「ウチのクラスアホだから旧帝大3人しかおらんのやわー」 アホか。俺んとこは学年全部で3人だっての。 この間高校の合格体験記が届きました。 僕も執筆していたので、その関係で。 基本的…

泣きそう

day

東京−盛岡間のバスをネット予約して、今日は発券してもらいに行きました。 JR東海バスに行くと、 「当駅発着の分しか取り扱いしていませんので。」 JR関東バスだから仕方ないか。 JR東海ツアーズでは発券できると書いてあったので、そちらへ行く。 JR東海ツ…

ORANGE RANGE『以心電信』

本当レンジってなんも分かってねーな。 恋なんて七転び八起き? 恋なんて七転八倒ですが何か?

FLOW『流星』

ぞっくぞく

day

久しぶりに「勉強」しています。 大学入ってからレポート書くことはよくあるけど、 基本的にネットや文献*1から知識を調べて書くという作業であり、 知識を覚えるという作業は本当久しぶりなんですね。 3月7日以来だから、4ヶ月ぶり。 今は韓国語の勉強をし…

ZONE『H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜』

ZONEの夏ソングはseacret baseが名曲すぎるので埋もれがちだけど、 これも良い曲だね。

おばか

day

テスト前の忙しい時期にバイトをいれる俺。 なんてバカなんだ。 どうせ勉強なんてしないし、バイト代入ってラッキーなんて思っている俺。 もうどうしようもないな。

奥井雅美『CUTIE』

長澤まさみ

day

セカチューやツバサに出てた事は知ってたけど、ちゃんと見るのは初めて。 どえりゃー可愛いですね。 …私服の時は胸でかかったし!w いや本当彼女のためだめにドラマ見る価値あるな! 『系統的に高橋瞳だよね』と言った母ナイス。 高橋瞳は系統的に好きなん…

ドラゴン桜 第3話

突っ込みどころがたくさんあるドラマだ。 16時間は実際問題不可能だろうし、 算数数学って出来ない人は徹底的に出来ないと思う。 理論上は可能でも、実際はそうじゃないよね。 何よりも大事な事を忘れているよ。 一緒のクラスに長澤まさみちゃんがいたら勉強…

ZONE『笑顔日和』

解散してから急に好きになったよ、ZONE。

電車男

day

最近、マンガ版も読み始めた。 原作、映画、ドラマ、マンガ…色々よんできたな。 第1回デートでエルメスが頼んだのが巨峰サワーとかもう覚えちゃった。 原作を最初によみきったのは4月中旬だった。 すげー面白かった。 俺もその頃コンタクトにして服買って髪…

ダメ人間。

day

スポーツ実習*1に遅刻していった。 そこで会った友人が開口一番、 『よぉ、ダメ!』 確かに俺はダメ人間だけどさ、いつも言われてるけどさ、 ついに人間でさえなくなったか。ダメだけか。 なんかのび太よりできないタメ君という少年を思い出してつらかった。…

嵐『a Day in Our Life』

嵐の中で唯一好きな曲ですね。 結構売れてた記憶がある。確か高校受験の頃。

未来へと負けないで

day

微妙な仲の友人と二人で食事。*1 遠距離&三角関係に苦しむ彼の悩みを約1時間ほど聞く。 相手を好きになりすぎて困る、と彼は言った。 いっその事嫌いになれればどれだけ楽なことか…と。 あぁ、マンガやら音楽やらで散々見聞きしてきた設定だ。 僕は思わず言…

玉置成実『-Fly Away-』

がっかり

day

それにしても東大にはがっかりさせられた。 アトラクション*1でめちゃホリとかやっていたので、 後のコンパの時に『東大って五月祭の時爆音とかやってたよね。』なんて話題振ったら、 何それって顔されたよ。 なんか自分が相当ヲタヲタしい奴に見えたよ。 *1…

お久しぶり

day

おそらくブログはじめて以来、もっとも期間を空けてしまいました。 別に意欲がなくなったとかそういう訳ではなく、 金曜〜本日まで七帝戦のために福岡まで行ってたという極単純な理由なのでした。 多いに楽しんで交流を深めて明太子を買って帰ってきました。