電車男

最近、マンガ版も読み始めた。


原作、映画、ドラマ、マンガ…色々よんできたな。
第1回デートでエルメスが頼んだのが巨峰サワーとかもう覚えちゃった。


原作を最初によみきったのは4月中旬だった。
すげー面白かった。


俺もその頃コンタクトにして服買って髪そめて『変身』してたし、
受験の頃には大学受験板のスレ住民として、
励まし励まされ、時には煽られ、なんていう経験してたから。
すごい共感できたんだよ。


エルメスと関係を深めていく過程も、
『こーいうのって良いなー』と憧れを抱きながら、
自分のこれからの大学生活に期待を抱いたもんだ。



先週マンガ版電車男2巻を読んだときの事だ。
なんつーか……途中で投げ出したくなるのを必死でこらえながら読んだよ。


エルメスの言動を見ていて「こんなに上手く行く訳ねーだろ!!」と何度叫びたくなったことか。
俺は典型的な『電車男を読んで変な期待を抱いた毒男』であり、
かつそんな期待は3ヶ月の間に完全に崩れ去ったのでありました。



電車男を「ただの読み物」として楽しめなかった時点で先は見えてたのかもな。