2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

day

フラッシュです。 結構有名だと思いますが、見たことない人も一度見た方も是非。 予め感動を強制されてる感じで最初は構えちゃうんだけど、 それでも泣けてくるんだよねぇ。 内容もさることながら、 バックで流れてるKOKIA「ありがとう…」が憎い。 むしろKOK…

スタパ

2月7日に上戸彩ちゃんが出るじゃないかー! これは絶対見ないと! でも良く考えるとこの日は私立の試験。*1 一校しかないのにピンポイントで狙ってきやがって…。 センター利用で滑り止めは確保してあるんですが 記述式の練習になるかなぁと思って受験するこ…

義経 第4回『鞍馬の遮那王』

ここ最近上戸彩ちゃん好き好き大好きってな状況だったので、 うつぼ初登場の第4回が楽しみで楽しみでしかたなかったです。 一週間ずっと待ち望んでいました。 さぁ第4回放映開始だ! …東京湾景の時のソニンちゃんぐらいしか登場しなかったorz キャストの順番…

義経

特別感想は書いていませんが、義経見ています。 ってか今クールは義経だけだね。 第1話見終わった感想では「平○○多すぎだろ!」ってな感じで 微妙に盛り上がりにかけてたんですが、 第2話で蛯子さん登場で一気にヒートアップ。*1 牛若少年の『このスケベオヤ…

ガックシ。

先ほど担任から電話がありました。 居留守を使いましたが、留守電を聞くと『学校に来い』との事。 …この期に及んで学校かよ。 国公立入っただけで凄い奴扱いされる学校に行けと。 アホらしい。 文集?最後の思い出作り? 最後の最後まで国公立で勝負しようと…

I WiSH『明日への扉』

基本的に川嶋あいちゃんの詞ってアレですが、 この歌は例外的に良い歌詞っすねー。 努力の跡が伺える。

リスニング…

目で英文を見ながら、 耳で音を確かめる。 口で発音もする。 脳はフル稼働。 一時間勉強しただけで本気で疲れたよ。 これからは『リスニングを捨てるか否か』という問に悩まされる気がする。 リスニング難しすぎで差がつかないって話も聞くしねぇ。 新過程、…

I WiSHが解散

ai

まぁ妥当って感じですね。 カミングアウトして以降は良く分からないグループになっていたし。 リリース間隔とかヤケに変則的だったし、 川嶋あいちゃんも色々考えただろうなぁって想像できるよ。 売り上げ的にもI WiSH=川嶋あいだったし、 ソニーとしても正…

nobodyknows+『ボロン2』

オトコという名の…

day

名古屋出身という事だけが(自分にとっては)取り得であるnobodyknows+。 昨日のMステでは覚えにくい名前について突っ込まれていました。 確かに長くて覚えにくい名前ばかりです。 DJ MITSU ヤス一番? ノリ・ダ・ファンキーシビレサス g-ton HIDDEN FISH CR…

名鉄ダイヤ改正

day

新名古屋が名鉄名古屋になっちまったい。 大阪と新大阪が離れているのと同じで、 名古屋と新名古屋が離れているという誤解をされるのを防ぐためらしい。 これで名古屋と名鉄名古屋と近鉄名古屋の三駅になりましたw ダイヤ改正により、22分で名古屋に到着す…

ポップジャム

昨日のポップジャム つんくさん曰く『女性ボーカルが多くて僕としては楽しめましたよ』。 正直彼と同意見というのは癪ですが、実際にそうだったので 久しぶりに感想書きます。 ・W …意外に歌上手じゃないか。 悪く言ってすまんかった。 とはいえわざわざ島…

内藤はるみ、劇団NLT『ドラえもん』

久しぶりにドラえもんをみたら、 一本目に知ってる話をやってました。*1 しかし絵柄は新しかった…。 リメイクかな?俺でも知ってるコミックス収録の話を初めてアニメ化とは思えない。 エンディング誰だっけと思ったらWでした。 つんくがおそらく3秒で思いつ…

KAN

day

今日は一応学校に行くつもりだったのですが、 家を出る直前にスパモニで小泉vs菅がはじまってしまったのでした。 もちろん菅>学校なのは言うまでもありません。 もう純ちゃんの笑顔とか見てよ! 俺も一緒に吹き出しちゃいました。 なんだこれ。下手なバラエ…

BoA『メリクリ』

えー歌やー

うたばん

day

モー娘。っていかにもな狙ってる感がどうもダメなんだよなー。

卒業

day

願書も調査書ももらい、もはや学校に行く必要はなくなりました。 実質的にはもう卒業みたいなもん。 数学の授業が微妙に役立つので、それ目当てに行っても良いかなくらいの感じ。 願書を渡す関係で京大志望の人と軽く話しました。*1 彼の事はあまり好きでは…

上戸彩『風』

HIGH and MIGHTY COLOR

・沖縄出身 ・ボーカル(女)は17才 ・ガン種主題歌*1 なんというかソニーの得意分野を全部ひっくるめたような HIGH and MIGHTY COLORが、本日メジャーデビューしました。 一見して「種かぁ」と分からせる曲調はさすが。 これくらい分かりやすい方が種層には…

Re.

day

「歌手」上戸彩が好きです。 明らかに喉から声を出しているため声量がもたず、 生歌の時はいつも最後の方つらそうに歌っているのが印象的です。*1 おそらくきちんとしたレッスンを受けてないのでしょう。 本業女優なので事務所としてもそんなに力入れてられ…

PENICILLIN『ロマンス』

melody.'s blog

day

melody.さんまでブログやってたとは知らなかった。 いやー、どこもかしこもブログですねぇ。 眞鍋かをりが有名すぎて他の芸能人ブログって影薄くなりがちだけど。 今朝の「おはよう日本」で眞鍋かをりが出ていました。 彼女いわく『携帯から楽に更新できるの…

たまには役立つね

学校で面談してきました。 たとえ何を言われようが前期名大を変える気はないのですが、 話をしているうちにまだまだ自分はレベルに達してない事に気付かされました。 一年間名大を目指してきている浪人もうじゃうじゃいるし、 法学部から流れてきた得点上位…

ひぇー

day

いつのまにまこっちゃんの愛称は小川麻琴にとられてたんだー。 はてなキーワードでは 「モーニング娘。はつんく♂プロデュースなので特に問題はない。」 なんてありますが、いやいや問題ありですよ。 自分の中では「小川麻琴=マコ」というのができあがってい…

なんで皆笑うんだよ。

day

スカパーのどこかのチャンネルで、ハロプロのスポフェスの様子がオンエアされていました。 メンバー紹介(選手紹介?)があまりに長かったので3分くらいで試聴をやめましたが。 後藤真希さんとメロン記念日の○○さんでは歓声が違う辺り、厳しい世の中ですね…

ところで

day

モーニング娘。がジャンヌダルクに負けるような時代になり、 あややもCDが売れなくなって久しいです。 とはいえティセラタイアップを中心としたアップテンポナンバーは それなりに一般層へ訴える力はあると思います。 ピーチ、ホリディ、ね〜え、ダンス。*…

松浦亜弥ベストアルバム

day

投票してきました。 1:LOVE涙色 2:SHALL WE LOVE?(松浦Version) 3:トロピカ〜ル恋して〜る シングル曲を中心としたヲタっぽくない選曲が気にいっています。 だって俺あやや好きだけどヲタじゃないもんね。*1 *1:しかしHDDに入ってる曲数では42曲でトップ…

w-inds『Feel The Fate』

w-inds最初の三曲は名曲揃いですよ。 2nd『Feel The Fate』は世間での評価は低いけど、俺は好き。

自宅勉強開始

世界史のためにだけ学校行ってた自分ですが、 二次で世界史がいらなくなったためいよいよ学校が不必要になりました。 愛知の過去問とかやって何になるのかと。 今日から自宅勉強を開始することにしました。 友達ともたまには喋りたいので週に2回くらいは行っ…

Soweluです…。

ソニンと似ていることで有名なSoweluさんですが、*1 今週急にアルバム順位があがったなぁと思ったらこんな理由があったとは。 人気女性シンガー、Sowelu(22)とお笑い芸人、ヒロシ(32)という異色のコラボレーションが話題を呼んでいる。Soweluが7日…