自宅勉強開始

世界史のためにだけ学校行ってた自分ですが、
二次で世界史がいらなくなったためいよいよ学校が不必要になりました。
愛知の過去問とかやって何になるのかと。
今日から自宅勉強を開始することにしました。


友達ともたまには喋りたいので週に2回くらいは行って、あとは自宅学習ですね。
2月からは私立試験がはじまるので友人達も休むようになるでしょうから、
そうなってしまったら完全に行かないでしょう。
学校に行く回数ももう本当に数えるほどになってしまいました。


ふと今までの実力考査の成績を見てみた。
2年生の時の平均偏差値は45.0だった。笑ったよ。
去年の『実力考査成績と進路先の関係』という資料を見ると
偏差値46.0以下の人間は国公立に進学できてないという現実に更に笑う。


悪しき前例を作ってやろうじゃん。
何がなんでも名大合格しないとな。*1

*1:親父には車買ってやるっていわれてるし、先輩には旅行連れてってやるっていわれてるし