Soweluです…。

ソニンと似ていることで有名なSoweluさんですが、*1
今週急にアルバム順位があがったなぁと思ったらこんな理由があったとは。

人気女性シンガー、Sowelu(22)とお笑い芸人、ヒロシ(32)という異色のコラボレーションが話題を呼んでいる。Soweluが7日に発売した2枚目のアルバム「SWEET BRIDGE」のテレビCMにヒロシが出演しているもの。オンエア直後から売り上げが急増。チャートも12位→5位と急上昇。予想以上の大反響に、関係者もビックリだ。

もともとSoweluさんはアルバム型アーティストであるので
ヒロシの投入により「そういえばSowelu好きだったかも」みたいな人を
呼び起こしているのかもしれません。
まぁそれなら良いんだ。


でもさ、明らかにヒロシ目当てで買ってる人もいる訳でしょう。おそらく。
うーん…音楽自体が評価されてないのにCD買うのってどうなんだろうなぁ。
たとえレンジみたいにふざけた音楽でも、
それを好んでいる人がいるならそれはまぁアリだと思えますが、
話題性だけでってのはなぁ…。


別にSoweluサイドが卑怯だと言いたいんではなくて、*2
そういうのがなんだか寂しいなぁと思った今日このごろです。
インストアイベントで全国駆け巡ってるソニンちゃんは一体なんなんだと。

*1:だよね?

*2:Soweluは嫌いではないです。むしろ好きの部類に入るかなぁ。顔似てる事を考えればなおさら