2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャゲアスコン

day

という訳で、昨日見に行ってまいりました。 率直な感想で言うと、『流石』の一言。 完成されたコンビ、完成されたステージ、完成されたコンサート構成。 一流アーティストの実力を見た!! 「俺の音楽を聞けよ!」みたいな傲慢さは全然感じられなくて、 オー…

7月29日(金)

総時間:3時間 (世界史:帝国主義、大航海時代〜絶対主義【オランダ】)

大須でやったのは初めてだ。

QMA

勲章数:34個(+3) ちょっと時間があったので2回ほどプレイしました。 中級になってから初挑戦。 1回目はスポーツ二連戦であえなく予選2回落ち。(勲章没収されなかっただけラッキー) 2回目は予選一回戦での学問トップ通過の波にのって中級初の優…

欲しい!

「はてなの本欲しい!」

7月28日(水)

総時間:6時間 (世界史:三国時代〜清、帝国主義)

太陽と埃の中で

day

唐突ですが、明日チャゲ&飛鳥のコンサートに行ってきます。 センチュリーホールですからね、久しぶりの座席付きですよ。 二年前の小田和正以来です。 なんでチャゲ&飛鳥なのかというと、単純に母がファンなのです。 母が一緒に行く人もいないため、付き添…

7月27日(火)

総時間:4時間 (世界史:後漢〜宋)

維持できない

花博、よさこい祭り、韓日MUSIC FESTIVAL… などなどソニンの情報が続々入ってくるにも関わらず、 何の反応も示さない自分がいます。 3ヶ月前までの自分なら良かれ悪かれ反応してた気がします。 花博は6月に遠足で行ったから残念だー、だとか 韓国なんて行…

7月26日(月)

総時間:3時間 (数学:対数関数 英語:単語集6ページ 世界史:中国古代〜新)

中級昇格。

QMA

プレイ開始から早三ヶ月も立とうとしていますが、やっと中級になれました。 今日の戦跡は500円投入で優勝と準優勝が1回ずつ。 合計勲章数は31個となりました。 中級になってからは初戦敗退だと勲章没収らしいので、手が抜けませんわ。 早くキューブと…

7月25日(土)

総時間:4.5時間 (英語:単語集16ページ 世界史:西欧列強のアジア進出、中国古代〜新)

3万ヒット

day

昨日〜本日にかけて達成してたみたいです。 2ヶ月で1万のペース、開設当初から全然変わってないのはなんというか。 日毎のアクセス数が二桁になってしまう事も増えてきてしまったんですけど、 7月4日には過去最高の610ヒットを達成。 万華鏡キラキラ…

東京湾景

ソニン出演シーンに限ってトイレに行ってたなんて…。

7月24日(土)

総時間:2.5時間 (数学&世界史の補習だけ。 二日酔いで勉強どころではありませんでした。その割には夜にまた飲んだけど)

2人で2時間。

・行ったのは23日(金)です。 ・カラオケ2時間に、ジュースとハンバーグのサービス付きで120円。 客が俺みたいな奴ばっかりだったら絶対に店潰れてる。 ・久しぶりに「ほんとはね。」を歌った。 より子。よりソニンverの方が自分には合っている気がす…

新選組!第29話

第29話『長州を討て』 前回の池田屋事件に引き続き今回は禁門の変。 とはいえ新選組的には市中見回って、真木和泉の最後を見届けただけ。 八月十八日の政変の時と同じで、 大きな歴史の動きから見ると新選組の働きなんて本当に局所的な物なんですね。 とい…

今日のタイトル

day

高遠菜穂子さんの名ゼリフ。 俺は皆が忘れても絶対忘れないよ、この人たちの事は。 古賀サンと同様。

7月23日(金)

総時間:2時間 (数学:円の辺り 英語:単語集16ページ) 夜、先輩から飲み会のお誘いあり。昼間しか勉強できずに。

7月22日(木)

総時間:2.5時間 (世界史:自由主義、国民主義 英語:単語集6ページ) 補習のため学校に行く→部活に参加→何故か帰宅は7時。

祭りだホイ

day

今日は地域のお祭りがありました。 友人と一緒にお酒を飲みました。二日酔いだったにも関わらず。*1 友人は飲みすぎたため凄い酔っ払っていました。 彼は泣き上戸でした。 酔っ払い方が自分とそっくりで驚きました。 やっぱり似たもの同士なんだなぁ。 *1:昨…

スタイル変更(したい)

day

そろそろ日記のスタイルを変更したいなぁと思う今日このごろ。 時間があいたら腰を据えて実行したいと思います。 今日の内容はいつもよりもますますただの自己満足。

こういうのをトリビアっていうんだろうな。

「あいのり」主題歌で大ヒットしたI WiSHだけど。 『明日への扉』OA中、 ボーカル川嶋あいは、 あいのり参加資格がなかった。 (あいのり参加条件は18歳以上で恋人募集中の男女。 1986年2月21日生まれの川嶋あいは2004年2月21日まで参加資格がなくて、 そ…

7月21日(水)

総勉強時間:7.5時間 (数学:補習 世界史:英産業革命、米独立革命、仏革命 『問題演習』 自由主義、国民主義、19世紀の文化 『予習』) まだ授業でやってない部分を予習で読んで来いと辛すぎ。 山川の教科書で二十数ページあるっての。 とはいえ世界…

鈴木えみ

ウォーターボーイズに出演してた「鈴木えみ」キーワードから流れてくる人が増えています。 キーワード登録されている事も知りませんでした。 ちょっと興味を持ってみてみたら。 おぉ! ジュエミリアの人だったのかー。 ブレイクレーダーで20%台を叩き出し…

松浦亜弥 vs 玉置成実

松浦亜弥『YOUR SONG 〜青春宣誓〜』、売り上げは26714枚! 順位は3位と前回よりアップしてるものの、自己最低初動更新だそうです。*1 正直目を疑いましたよ。 今年初頭の『奇跡の香りダンス。』が56381枚ですからね。 半年で売り上げは半減。ハロプロの崩…

7月20日(火)

総勉強時間:3時間 (数学:補習の予習 世界史:英産業革命、米独立革命) 数Ⅱのセンター問題難しすぎ、とても解けない。 数Ⅰは楽勝なのに…。

7月19日(金)

総時間:5時間 (世界史:イスラム、東南アジアの復習)

学生の本分は勉強です。

夏休みに入ったので、一日毎に前日の勉強時間を記して行くことにした。 学校は1日10時間、夏休みで400時間とか言ってるけど。 そんなの自分にできる訳ないですね。 まぁどれだけ勉強したか記録するのも良い事かなぁと思いまして。

ウォーターボーイズ2

水泳ヲタなので一応初回から見てるのですが。 結構楽しみに見ています。 前クールのワンダフルライフ*1に引き続き、良い意味での王道ドラマと言った感じで。 いきなり叫んだり走ったりとかのシーンも、 『こういうドラマだもんな。』って感じで許せてくるん…

遠ざかっていくよ、君との距離

今日更新するようなネタないかなー、と考えてたら 東京湾景を見逃していた事に気付きました。ちょうど10時に。 マシューにひきつづき、またかぁ…。 M-ONカウントダウンで久しぶりに川嶋あい見て気がぬけていたかもしれへん。 最近見てません、ソニン。 悲…