チャゲアスコン

という訳で、昨日見に行ってまいりました。


率直な感想で言うと、『流石』の一言。
完成されたコンビ、完成されたステージ、完成されたコンサート構成。
一流アーティストの実力を見た!!


「俺の音楽を聞けよ!」みたいな傲慢さは全然感じられなくて、
オーディエンスを楽しませよう、という気持ちがアリアリと感じられるんですよ。
素晴らしいショウマンですよ、2人とも。


……ただね、チャゲさん優しすぎるんですよ。
中盤、「まだまだ先は長いからね、まぁ座ってください」
とか言ってくれちゃってね。


コンサート前に水泳してきて疲れてたもんですから、
ついつい眠りについてしまいましたよw
10分ぐらいですかね、寝てたみたいです。


コンサート構成は、
最初盛り上げる→バラード系で聴かせる→盛り上がる曲でメドレー→しっとりした曲でお別れ*1
という、まぁ基本的な構成でした。


やっぱり特に盛り上がっていたのは「YAH YAH YAH」
皆ね、拳上げるんですよ。サビの時に。
見ているほうとしてもこれには圧巻。
もちろん俺もやりましたよ。バスに乗り遅れるな!というような感じで。


ちなみに「YAH YAH YAH」に続いたのは「SAY YES」
まさか生で聴くことがあるとは思いませんでしたから感動しました。
ダブルミリオンは伊達じゃないです。*2


後、2曲ぐらい新曲も披露されたんですが、
そちらはイマイチでした。往年のパワーは無いかなぁ。
もはやアーティストとして完成されすぎて、
これ以上の進化は無理なんじゃないかと思いました。


途中寝たけど、素晴らしいコンサートでした。

*1:ちょっとした理由からアンコールはなかったんですけど、ここがアンコールみたいなモンでした。

*2:ダブルミリオンを二枚も出してるのはチャゲアスミスチルだけです