楽曲大賞2010

アイドル楽曲部門から。というか本体の方は5曲埋められるかなっていう。


・1位 片想い/オトメ☆コーポレーション 5.0pt
社会人にもなってアイドルに片想い記念。
ゆうちゃんの「お昼休みを一緒に食べたいな」の部分だけで何度死んだことか。


・2位 ラブマジック♡フィーバー/アイドリング!!! 3.0pt
かわいい女の子がかわいいダンスしてるを見て自分も一緒に体動かすという、
アイドル現場の楽しさが凝縮されていて、かつそれを思い出させてくれた一曲。
「いつかは二人で挟みこみ」の唐突にテクニック名が出てくる所もふくめて最高!
オトメ☆がこなかったらどう考えても1位だった。


・3位 ごめんね、SUMMERSKE48 1.0pt
夏の開放感と裏腹な切ない片想いソングってたまらなく好き。
Baby! Baby! Baby!」もそうだけど、この系統はAKBは本当に強い。


・4位 走れ!/ももいろクローバー 0.5pt
特筆すべき点は見あたらないけどいいよねっていう。
カップリングで地味なんだけど結構いいよねってのが、
AKBの「青空のそばにいて」「だけど...」あたりを彷彿とさせる感じ。
てかカップリングでこのクオリティなのがうらやましすぎる…!


・5位 行くぜっ! 怪盗少女/ももいろクローバー 0.5pt
ギミックがたくさん仕込まれている曲は好きなの。