2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

avex期待の新人。

day

大塚愛。 新曲の甘えんぼよりよっぽど売れてますね。さくらんぼ。 この曲 の小坂りゆ(BeforU)のLOVE SHINEに近い物があると思うのは自分だけでしょうか。 おそらく世の中の人の多くはデビューシングルが『さくらんぼ』だと思ってるだろうけど、 デビューシ…

オリコン

day

さてオリコンの話。 今週はあまり有力な新曲がでて無くて、過去の曲がたくさんチャートインしています。 下の順位の方から注目していくと、 直太郎「さくら(独唱)」が今更売れるのには微妙に嫌悪感がしますが、*1 sacra「イエスタデイ」が地味に売れている…

さよなら

day

「さよならは始まり 輝いた悲しみ」(上戸彩:Hello) 「始まりの言葉はいくつもあるけど 最後はいつだって『サヨナラ』さ」(上戸彩:Messeage) 『Hello』は3rd、『Message』は4thで連続しているんですが、 この間に一体上戸さんの心境にどんな変化があっ…

深夜の星

深夜番組なんて、東京以外では不確定な物です。 4月1日放送の深夜の星は例によって見れ無さそうです。 コチラではその時間帯は「イエヤススペシャル」を放送するそうです。 まぁいいよ。イエヤス面白いし。*1 月刊Melodix(だったかな?)が1ヶ月ぐらい遅…

新選組!第12話放送

第12話『西へ!』 前回の第11話は見れませんでした。 良い話だったそうで残念ですが、あらすじをみれば大体話は分かるので困る事はないです。 清河君の真意程度は一応分かってるからね。 暇な時に誰かビデオ録画した人を探すだけです。*1 それで1話空け…

12個の季節〜4度目の春〜

ai

川嶋あい「12個の季節〜4度目の春〜」が良すぎる! オアシス21で見て以来虜になってしまい、 合宿も終わった今日、レンタルしようと出かけました。 インディーズレーベル「Tsubasa Records」から出しているCD「12個の〜」は、 レンタルの棚にはあり…

10000HIT

いつのまにか達成していたそうです。 2ヶ月半、かからない位でした。 すごいすごい。これからもがんばろう。

帰宅

day

無事帰宅する事ができました。 3日間も開くとサイトを巡回するだけでもう大変! もう疲れ果てました(笑) まぁ本格的な更新は明日からという事で。

ぽっかりさん

「え、男女で寝る部屋別々なの?」

合宿中

昨日から言ってる通り合宿です。 体は眠くても心は眠くないためなかなか眠れません。こんな時に携帯から日記がかけるのは良い事です。 とはいえネットで情報収集もできないし、特に書くこともないのが現状。 ソニンへの愛を語ろうにも携帯じゃ字をうつのも面…

実験そのに

どうなるかな。

実験

携帯から実験。

2人で6時間半。

明日からの合宿に備えて休息のはずだったんですが、 兄貴に誘われて半ば強引にカラオケへ。 ちなみに合宿終わってからもフリータイムで行くつもりです(笑) 今年で6回目。 昨日もいってたので、まとめて書いて見ます。 ・3月22日(月) survival dAnce(…

合宿

day

俺は強く生まれ変わるのだ。 明日から土曜日まで4日間。水泳部の合宿がはじまります。 県大会行くんです。強くなって。 ってな訳で明日からは多分更新できません。 願わくば、その間にソニンニュースがありませんように…! (乗り遅れたくないw)

リメンバー古賀サン

day

みんな、古賀サンの事を覚えているか? 学歴詐称をしたりアメリカにとんだり街頭演説で涙を流した、アノ人。 もしペパ大を卒業してなかったら議員を辞職するとかいって、 ちゃっかり議員を続けてるナイスガイな古賀サンですよ。 テレ朝で国会議員VSハマコー…

またイベントや!

東京でイベントや! タイトル weekly oricon WO創刊25周年・オリコンWOリニューアル記念オリコンスーパーライヴ(仮) 日 時 2004年 4月 4日(日) 13:00 会 場 東京 お台場パレットタウン 出演者 河口恭吾 川嶋あい 安倍麻美 ダンディ坂野 ソニン 他 チケ…

ツアー決定!

6〜7月にツアーが開催される事になりました! こんなに早く開催される事になるなんて! ソニン関連ニュースでは数少ない、嬉しい不意討ち*1という奴です。 ツアーまで後3ヶ月、シングルは1枚出すのがやっとだろうから、 新曲は1曲だけって事になります…

川嶋あい、いいじゃん

day

EXPO MUSIC PARK 2004のために、オアシス21に行ってきました。 時間の関係上、見れたのは川嶋あいと光永亮太だけでしたけど 十分満足できる内容でした。 それではレポみたいなのをw ・川嶋あい I wish のボーカルの人だという事を知っている人はどれぐら…

ヨモギダ続き

day

めちゃイケを見始めてから…はやくも4週目か。 別にCLASSIQがどうとか、川島モーツァルトがどうとかどうでもいいんです。 僕が気になっているのはヨモギダ君&ヨモバンドだけなので。 あくまでヨモギダ・ロックオンで。 1月9日の下北沢ERA、満員でした。 …

ジェリド気質

QJに連載されている和田さんの日記のキャプ画があがっています。 (色々まわってたので、どこを経由したのか忘れてしまったのですが…) 気になったのは2月2日の部分。 (前略) ついこの間、『FLASE EXCITE』(光文社)で「企業担当者にリサーチ・CMに…

アクセス解析が…

アクセス解析が上手に設置できません。 一日のアクセス数だけはわかるのですが、それ以外は記録されてません。 タグの中なんてどうやって設置すればいいんだよう。 はてなダイアリではどうすれば良いのか分からない… 誰か教えて下さい(泣) 当方、これでも…

アイモカワラズ

day

(藤井隆の2ndシングル) 忙しいし疲れる日々です。 自宅に仕事持ち込むと特に疲れます……

ポスターがついてこなかった

amazonめ!! 部屋中をソニンポスターで埋めたかったのに! 誰か600円でポスター売ってください(笑)

ソニンコレクション発売日

amazonで予約したので未だ届いてませんけど。 ポスターがついてくるからは届くまで分からない。 明日帰宅した時に、ダンボールがやけに大きければポスターでやったーです。 ソニン公式ページのアドレスが変わりましたね。 何故今更。いや、別に理由はないん…

紺野あさ美

15日のアクセス数が500という天外魔境な数字になっていました。 でもラブエナさんの所以外からリンクされた形跡はなし…… 新選組!&めちゃイケ効果でしょうか。すげ。 リンク返しという訳ではないのですが、ラブエナ日記さんで 紺野あさ美*1についてち…

スキーに行ってきました。

day

3年ぶりにスキーに行ってきました。 ファンスキーをやりまして。ストックなくて板が短い奴。 ファンスキーに慣れて、昔の感が戻りかけた頃に早くも終了。 日帰りはやっぱり辛いなぁ。 BGMにSPEEDの『White Love』が流れていて思わず突っ込みたくな…

歌詞が知りたいなら

歌詞を知りたくて検索してくる方が多くいます。 「うたまっぷ」で探してください。 そこで見つからなかったら諦めた方がいいです。 昨日今日はヨモギダ検索が多いです。予想通りというかなんというか。

スキーに行ってきます。

day

高校入試で学校が休みなため、スキーに行ってきます。 えぇ、夜行日帰り。8000円でバス&リフト$レンタルですよ。美味しい。 久しぶりだから滑れるかどうか心配です。 日帰りだからおそらく明日も更新するかと。 だからわざわざ書く意味もないのですが…

新選組!第10話放送

第10話『いよいよ浪士組』 清河八郎さんが格好良いです。 さすが大策略家といった感じで。 良くもまぁヌケヌケと……歴史を知ってる事が良いのか悪いのか。 芹沢鴨が再登場しました。 今更なのは百も承知ですが、鴨って。 京都に向かってからは近藤VS芹沢…

to GOMAタン

繰り返すけど、いくら水泳が好きでも俺は水泳で食っていくのは無理なんだよ。 だから高校で水泳は卒業するつもりだし、長くても大学まで。 自分の人生をかけてまで注げるものじゃないんだよ。水泳は。 でもソニンは歌を続けようと頑張っている。 知らないか…