avex期待の新人。

大塚愛
新曲の甘えんぼよりよっぽど売れてますね。さくらんぼ。
この曲 の小坂りゆBeforU)のLOVE SHINEに近い物があると思うのは自分だけでしょうか。


おそらく世の中の人の多くはデビューシングルが『さくらんぼ』だと思ってるだろうけど、
デビューシングルは『桃ノ花ビラ』です。エセaiko
オリコンホームページで「avex期待の新人!」と宣伝されてたので、
一応デビューの時から知ってるといえば知ってます。


去年9月に発売された桃ノ花ビラは余り売れませんでした。
2003年の総売り上げは、ソニン「合コン後のファミレスにて」のちょっと下。
大体2万枚ラインギリギリでしょうか。
avex期待の新人は失敗した!と思ったあたり自分素敵だなぁ。


しかし今さら桃ノ花ビラまで売り上げ伸びてきてるの見ると本当笑っちゃいます。
昔ツタヤで叩き売りされていたので、購入したんですよ。
なんと50円にまで値段が下がっていましたので。
ここまで下がってたCDは、津軽海峡の女以来です。
ただ買ったは良いものの、聞く気は特にないので未だに封をあけてないです(笑)*1


そういえばさくらんぼを初めて聞いた時こう思いました。
大塚愛avex期待の新人*2だったよな?こんな曲調だっけ?』
考えて見ればCDが発売される度に路線が変更されているのですよね。
同じ事務所の島谷ひとみを彷彿させて素敵です。
大塚愛サイドとしてはどうしてもエセaikoがやりたいのか。*3


島谷ひとみ……の名前を出して思いだしたんですけど、
avexって本当、タイアップのつけ方だけは一流の会社だよなぁ。

*1:誰か欲しかったらあげますw

*2:名前良く知らなかったので、ずっとこう呼んでました

*3:こんな事言ってるけど、aikoよりよっぽど好きです