2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白

day

気になった人をいくつかピックアップ。 上戸彩…明らかに緊張してる様子がかわいい。 声が全然続かない子なんですね。最初と最後では全然声が違う。 美少女クラブ31が出てきてビックリ。表示されるまで分からなかったけどw 大塚愛…歌ってる時は動けない人…

あと3時間。

day

2004年も後3時間になりました。 本当は1週間くらいかけてじっくりと2004年を振り返りたかったんですが、 もういつの間にかこんな時間になっていました。*1 2005年に入ってから2004年を振り返っても仕方ないので、 今年中できるいっぱい、紅白でも見ながら一…

まぁ思うことは色々ある。

day

昨日の飲み会で口がスベってこのブログの事を話してしまった。 完全に酔っ払って「ソニン系ページの仮・後頭部研究所」とまで言った覚えがある。 まぁ互いに酔っ払ってたから忘れてるとは思うが、 ヤケにそういう事ばっか覚えてる奴が一人いるからな〜。

暇だ。

飲み会後の酔いが醒めた状態って、微妙に嫌です。テンションは下がっちゃったけど、これ以上飲めないし…。 場の雰囲気とかね。本当にすごい微妙。朝までどう過ごそう…。

玉置成実『Distance』

あかん… イブのライブ以来「萌えタマちゃん*1」の歌い方が忘れられない。 ヤケに低音効いてるタマちゃんの声じゃ満足できないのですよ。 微妙に声優入ってる甘ったるい歌声が聞きたい! …次のライブも絶対行こう! *1:流れから分かるでしょうけど玉置成実の…

2004年楽曲大賞

2004年のマイブーム楽曲を発表します。 もっと時間をかけてゆっくりやるつもりだったのに、 時がたつのは本当に早い。 今日明日にかけて1曲ずつコメントつきでいきます。 17位から、ドーンとね。*1 17. ANGELUS -アンジェラス-(島谷ひとみ)(最高8位 年間1…

松浦亜弥『ね〜え?』

断然にキュートなの。

CDレビュー

オリコンCDレビューのページにて、 『あすなろ銀河』のレビューが掲載されています。 まぁたったの4行ですけどね。 レコーディングではドラム演奏にもチャレンジ。 素人っぽいドラムの打音が妙に暖かく、癒されてしまう。 ほめられているのやらけなされてい…

ソニンとドキドキ生電話

もう皆さん詳細は知ってるでしょう。 「へん、まぁいいやどうせ当たんないし」なんて微妙に冷めてる自分も、 もしかして当たったらというほのかな望みを捨てきれずに なんだかんだで申し込みをしようとした訳ですよ。 ……聞きたいこと、事前に書かないといけ…

新選組!総集編

総集編の出来は……まぁ、総集編だったなって感じです。 たった3時間半程度で何ができるって話ですよね。 仕方ないです。 これだけ濃縮されたお話を更に短くまとめるのは至難の業でしょう。 半端なモン見せられちゃって、DVD欲しくなっちゃたじゃないか。 買っ…

年忘れスペシャル!「2004年ワタシのベスト3」VOL.6 波田陽区編

■■波田陽区が選んだ2004年のオススメタイトル ベスト3!■■ <ベスト1> 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」H.P,オールスターズ 理由:総勢46人の女性がひとつになって歌う姿に、まだ日本も捨てたもんじゃないと痛感させられた。 デブルユーとか言っておきながら…

一生懸命

ふとあさみんのこと書いてて思ったのが、 「一生懸命やってるけど上手く行かない」というパターンが 自分は好きなんじゃないかなぁ、という事。 自分のマイナー歌手志向というのも、 大抵のマイナー歌手がそのパターンに当てはまるからかもしれません。 もち…

ごきげんよう

day

たまたまごきげんようを見たらあさみんが出ていました。 ドラマや歌番組で見たことはありますが、トークは初めてです。 『お、面白くねぇ……』 必死になって話そうとしてるのは分かるんだけど、これが全然面白くない。 本当に才能無い子なんだなぁ。 一緒に出…

川嶋あい『未来への道』

川嶋あい

525ページ Just after the rain ! 手のひらを太陽に blessing−祈り− 天使たちのメロディー 絶望と希望 雪に咲く花 餃子の歌 未来への道 Never stop singing! 空、風、波、夢 飛べない鳥 If we hold on together(洋楽カバー) 「さよなら」「ありがとう」〜た…

CHiYO(オープニングアウト)

卒業〜坂道〜 song for you〜もしも叶うなら〜 川嶋あいちゃんの妹分というCHiYOちゃんが登場。 名前は知っていたけど、歌も顔も初めて。 初めCHiYOちゃんだと分からずに 『あいちゃん声変わったなぁ』と思って聴いていたのは秘密だ。 ちょっと高音がつらそ…

川嶋企画 X'masコンサート@日本青年館大ホール(川嶋あい)

ai

4度目の正直。 3/21にオアシス21で見て以来、 ・6/6 AI LOVE YOU LIVE ←大塚愛人気のためチケ取れず ・10/23 中部学院大学学園祭 ←第3回全統記述模試 ・11/03 ノリタケの森 ←第3回全統マーク模試 こうもことごとくはずされてきた訳です。 そりゃまぁ期待も大…

まなつのぬくぬくあきはばらぁ〜

day

25日の昼間は、ヒラヤマさん(id:keiloveyasuda)と一緒に Cos-Chaというメイド喫茶に行ってきた訳ですよ。 「お帰りなさいませ、ご主人様」と出迎えてくれるメイド店員さん。 コーヒー1,000円だとかパフェ1,200円だとかいう法外な値段。 お金払って一緒にゲ…

いいのかなぁ

day

結局24〜26は勉強時間ゼロでした。 書きたい事多すぎて勉強に気がまわらないんだよなぁ。 川嶋あいコンのレポ書いたらモード切り替えねば。

小田和正『言葉にできない』

その他

見ていただければ分かるように予想外に楽しめたボンブラ玉置に対して、 ソニンに関してはどうも不満の残るライブではありました。 理由を考えてみると、 EE JUMPの曲で後ろから聞こえるユウキの声に 「これってゴマキの弟じゃん」等という声が上がるのを期待…

玉置成実

Shining Star ☆忘れないから☆ Realize Believe Reason クリスマスメドレー(きよしこの夜→ジングルベル→サンタが街にやってくる) Everlasting Distance ある意味本命の玉置さん。 遅かれ早かれ一度参戦してみたかったんです。 バックダンサーは8人くらい? …

ソニン

ジグソーパズル カレーライスの女 ほんとはね。 I LOVE YOU(POSITION) あすなろ銀河 クリスマス・イブ(山下達郎) 言葉にできない(小田和正) 相変わらず発育がよろしすぎる娘だね。 サントス・アンナ?玉置成実?ソニンの前ではまだまだガキだね。 ビジ…

BON-BON BLANCO

だって、女の子なんだもん! この手につかんだ未来地図 So Many X'mas Blue X'mas Night 「好き。」 (胸キュンバージョン…だったっけ?) 涙のハリケーン BON VOYAGE! 期待度は皆無。 1stアルバムを兄貴から借りてたんですけど*1 唯一聞いてたのが涙のハリ…

CDでーたPRESENTS 「MUSIC EVOLUTION 02 X’mas SPECIAL」@渋谷O-East(玉置成実・ソニン・BON-BON BLANCO)

今更感想なんて書くのは自分だけでしょうけど。 いつもどおり無駄に長いです。 ・SHIBUYA AXにてFLAMEのライブがやってた。 モテない女性軍のハケ口か。しかし俺も偉そうに言えた義理ではない。 ・暇つぶしとテンション上げるため、久しぶりにエウティタで乱…

ライブ

一時間やる事ないのでレポを携帯で書こう。ぶっちゃけ携帯苦手だけど、時間つぶしには帰ってよいでしょう。これを元手に後で推敲されば帰宅後の時間も節約でウマーだ。 ・ボンブラ 四人だと思ってたら五人も出てきてビックリ。良いとか悪いとか以前に、とに…

ふぃ〜

day

東京二日目。 現在渋谷のマンボーです。 アホみたいに疲れています。*1 本当は今日の昼間は、 国領やらなんやらソニンゆかりの地を回る計画立ててたんですけど、 もはやそんな元気も無いし。 体力もお金も使わずに有意義な一日を過ごす方法を誰か教えてくだ…

しなければいけない事。

day

☆24日編 友人に『風邪で欠席』と連絡。 るるぶを購入して、必要な部分だけコンビニでプリントアウト。 東京駅でみどりの窓口へ行き、指定席券をもらう 16時までにチェックイン 次の日の朝飯を事前に用意 17時には渋谷駅周辺にいられるようにする ホテ…

浮かれた気持ちになってはダメだ!

二日間勉強できないから、 今日はマジ10時間勉強しないとなー。 でもやらなきゃ行けないこと、決めなきゃいけないことがたくさんありすぎる! ・オフ会について ・青春18きっぷについて ・旅行の準備 ・学校提出用の書類の準備 ・CD作成 15:56、とりあ…

後二日だよ…と

切符やチケット、ホテルの手配は全部住んでますが、 東京に行ってから何をするか全然計画が進んでいない。 というか何がしたいかは決まっているけど、 地理が分かってない事にはどうしようもないです。 調べなきゃ。 本来こういう計画を立てるのも含めて楽し…