BON-BON BLANCO

  1. だって、女の子なんだもん!
  2. この手につかんだ未来地図
  3. So Many X'mas
  4. Blue X'mas Night
  5. 「好き。」 (胸キュンバージョン…だったっけ?)
  6. 涙のハリケーン
  7. BON VOYAGE!

期待度は皆無。
1stアルバムを兄貴から借りてたんですけど*1
唯一聞いてたのが涙のハリケーンだけ。その程度。
本番が始まるまで、ずっとボンブラは4人だと思ってたくらいですもん。


おぉヲタの人たち最初からとばしてんなぁ
 →次以降のソニンに備えてテンションあげるため、のってみるか
  →やべぇボンブラ楽しい
上のような見事な心境の変化。
だって、女の子なんだもん!のサビでヲタさん達『フワフワフワフワ!』とか言っちゃって、
モームスじゃあるまいしと思いながらも楽しくやってしまいました。


3〜5曲目のバラードは微妙に退屈だったけど、まぁそこそこによかったです。
「好き。」では途中完全に無音で歌うパートがあったんですけど、これが結構聞き応えがありました。
無音で聴かせる事ができるアーティストは相当ですよ。
サントス・アンナは歌上手。


6曲目に唯一予習済みの涙のハリケーン
これがまた盛り上がるんですよ。楽しいんですよ。
これだけは事前に絶対サビでジャンプするって決めてたもんね。
ソニンで言えばハロわたに相当するかなぁw
BON VOYAGE!は知名度から考えて普段からラストに使われてそうな曲。
明るい曲だけど微妙に盛り上がりに欠ける感じ。
ヲタさんのノリ方も多少無理が感じられるような。*2


良くも悪くも騒ぎ方が分かりやすいアーティストでした。
ボンブラ側からも楽しませようという心意気がアリアリと伝わってきました。
盛り上げ方が上手だなぁ。
今年100回くらいライブやったという話だし。そりゃ上手にもなるか。
「盛り上げ役」トップバッターとしては十分満足できる内容でした。
不満点としては手のひらを太陽にをやってくれなかった事くらいかなぁ。

*1:なんで持ってるんだか。人の事をアイドルヲタ呼ばわりするくせに…。

*2:どうでもいいですけど9ヶ月前にカラオケで歌った事があったんだよなぁ