2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウキが結婚!(紅任さん経由)

写真もうpされています。 「人生でもっとも幸せな瞬間のピースサイン。まさに『LOVE IS ENERGY!』」 「2人で初めての共同作業……のはずのケーキ入刀。『HELLO!新しい私』の誕生です!」 なかなかヲタをにやりとさせてくれるコメントです。 しかしラブエナ…

なんだかなぁ

day

本日のバイト。 営業前の準備の時間に、社員の人がマスターに怒られる。 ともなればたった5人でまわしていく職場なため、必然的に空気は悪くなる。 なんだかなぁ… 飲食業=積極業な訳で、そういう空気大事じゃんね。 たとえ間違ったことをしていたとしても、…

美勇伝『紫陽花アイ愛物語』

大好き>ドラえもん

day

「STAR WARS のお姫様の名前ってなんだっけ?」 「アーレ・オッカナ姫だろ?」 ごめんなさいレイア姫、素でそう思っていました。

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

楽曲対象に投票できるくらいハローに詳しくなってしまったので、 せっかくなので投票させてもらいます。 ☆楽曲部門 1位 好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA(5点) 80年代ディスコ風というのがたまらない。どこかナイロンを連想させられる感じで良いなぁ。 2位…

小坂明子『あなた』

一軒屋プロレスではじめて聞いたこの曲。 4ヶ月ぶりくらいに有線でききました。 橋本真也さんの事を思い出して泣けてきたょ…。

思い出バトン

day

放置する気はなかったんですが、忘れていました。 2回も催促されたのでさすがに。やってみよう。 小・中・高での一番の思い出は? 高校の卒業式で一番最初に帰ったこと。 一番お世話になった先生は? 中学の部活の顧問の先生かなぁ。 カテキョで教えてる子の…

美勇伝『カッチョイイゼ!JAPAN』

あさみん単行本

day

安倍麻美さんの連載小説『バカみたい。』が、単行本として出版されます。 僕は見逃してしまったんで、せっかくなんで購入して読もうかなと思います。 夏目漱石の「こころ」が400円くらいで買えるのに対し、あさみんの小説が1400円。 ま、文庫と単行本の違い…

DEF.DIVA『好きすぎて バカみたい』

近所のTSUTAYAで

day

知り合いが働いています。 そう仲が良いわけでもありませんが、会えばそれなりに話すくらいの。 たとえばコンビニで知り合いがいればその人のレジに言って会話したりしますが、 今日はその人を避ける事にしました。 さすがにDEF.DIVAと美勇伝の2枚で突っ込む…

鬼に金棒

aya

ゆうパックのCMにあやや起用という事を今日しりました。 ただでさえゆうパックの評価高かったのに、これは鬼に金棒ですよ。 あー、誰かにゆうパック贈りたい!

Sowelu『I Will』

最近パッとしないなぁ。 ちなみに相当どうでもいい話ですが、この前アルバム借りてきました。 Soweluはずっと注目している歌手の割になかなかCDを借りてこなかったアーティストで、 2003年の3月頃に中古で購入したRainbow以来でした。 2年8ヶ月も空いてミュ…

ゲワイPV

今日はじめて見ました。 ……格好良い! シンプルな衣装が大人っぽくて格好良いです。 やっぱりどう見ても可愛くないので、こういう路線ありだと思います。 ちなみに最近ようやく聴き始めたんですが、 残念ながらサビの部分のアレンジがどう考えても余分。 で…

松浦亜弥『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)』

風のハルカ

ボイスタとSOPHIAの人がツーショットで朝ドラに出演って、 考えて見ればすごいことじゃないですか!

Berryz工房『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』

第3回マーク偏差値

英語 51.2 リス 46.5 英L 49.9 数A 58.9 数B 53.7 国語 65.2 地学 25.3←←← 世史 65.9 現社 66.3総合 56.6

逃した魚は…

day

PJにてモーニング娘。を見る。 最初はミキティと高橋愛の区別をつけるのに3分かかりなかなか判別できなかったんですが もう1℃見て、紺野あさ美、小川麻琴、ミラクル級の3人の識別に成功。 ベリ工より分かってホッとした。

世界サイズの恋にしたいなぁ

[nami] ゲワイは Get WildはCD購入回避しました。 曲にそれほど魅力を感じなかったというのはありますが、 なによりも… なんでよりによってこんなマヌケな写真使うかなー。 Make Progressは(太もも含めて)神級の出来だっただけに残念。

REIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』

伊藤由奈可愛いなとは思ってたけど、 歌もこんな良いとは思わなかった! というかこの曲知ってたけどREIRAだとは知らなかったw EDのクレジット見たら、HΛLはてがけてるんじゃん。 そりゃ俺好みのはずですわー。

兵どもが夢の跡

day

NANAを見るために名古屋109シネマズに行きました。 名古屋109シネマズはささしまに今年できた新しい映画館です。 すぐ近くにはZepp Nagoyaもあります。 ささしまに来るのは3回目です。 1回目は映画版電車男、2回目は玉置成実ライブ、んで今回は宮崎あおいち…

NANA

day

ブログの方には今まで書いてなかったんですが、宮崎あおいにハマっています。 名前は知ってたんですけど、土スタで 正直相当タイプです。相当好きです。 ってな訳で、公開から2ヶ月もたったNANAを見てまいりました。 平日の10時からという事もあり、客は7人…

Earth Harmony『World needs love』

Earth Harmonyはw-inds.、FLAME、Folder 5、の3組により 2002年に期間限定で結成されたユニットです。 ワールドカップの影響で、世界平和がどうこうって歌がはやってた頃です。 これね、昨日バイト先の有線で突然流れたんです。 びっくりですよ。3年ぶりだっ…

day after tomorrow『Dear Friends』

こちらは妹のmisonoさん。 作詞はDeep Loveで有名なYoshiさんとの共作になります。 Dear Friends自体、Deep Loveの一部だもんね。 倖田來未の『flower』はYoshiさんの「恋バナ」のテーマソングであるため、 Yoshiさんが作詞を担当しています。 狙ってか知ら…

倖田來未12週連続シングルリリース

情報自体は2週間くらい前にでていましたが、 ちょっと時期を逃してしまいまして。 ジャケ写発表されたんでこれを機に、と。 さて、12週連続でシングルリリースです。 僕が知ってる限りでは4週連続*1が最高です。 その3倍。3ヶ月もシングルが出続ける。確かに…

高橋瞳『evergreen』

キッズウォー見たことないけど、良曲そろいですよね。

金スマ

ai

川嶋あいちゃんが出ていたので見ました。 それなりに良い内容でしたが、 『最後の言葉』で全部知ってる内容だったんで新しい発見とかはなかったです。 十六恋ごころ聞けたのは嬉しかったですがw 僕は川嶋あいちゃんに関してはヲタを名乗れるほどと思ってる…

追記(11月10日)

得点の増減を計算してみる。 ・2005年度 センター試験 地学 -61 英語 -32 数B -25 数A -18 現社 -14 世史 -5 国語 +26 合計 -129 ・2004年度 第3回全統マーク模試 数A -10 世史 -10 数B -8 現社 -4 地学 +6(化学) 英語 +20 国語 +68 合計 +62 ・全統マ…

全統の

各科目毎の感想。 ・英語(126) 終了時間を10分はやく勘違いして、あせって終わらせたら余裕だったという 現役時代にもしなかった失態をおかしてしまいました。テヘ。 大学でも英語は使ってるんですが、やっぱり苦手。 特に文法とか語法は完全に忘れてて、…