第4回ハロプロ楽曲大賞2005

楽曲対象に投票できるくらいハローに詳しくなってしまったので、
せっかくなので投票させてもらいます。


☆楽曲部門

80年代ディスコ風というのがたまらない。どこかナイロンを連想させられる感じで良いなぁ。


「この曲をこの人が歌う必要性があるのか?」と考えさせられる楽曲が(ハロー内外含めて)多い中、
ベリは楽曲の中にベリらしさを出しているため好感度高いです。
この曲にしても同年代であるSweetSが歌ったら白々しいだけでしょう。
んでまぁなんでベリの中でこの曲がポイント高いのかかと言えば、
『なんでもない事に一喜一憂する女子中学生』みたいな歌詞のノリが
微妙に川嶋あいを匂わせてくれるからでしょうか。


ド肝ぬかれました。つんくの作るこういう類のバカな歌は結構好き嫌い分かれるんですが、
これには完全にヤラれました。


これは曲というよりもCD自体に思い入れがあります。
というのも人生で初めて買ったハローのCDであり、
これの販売イベントが初のハローのイベントであったからです。
ヲタ芸やハッピに感動したり、時間がおしていたせいで握手ができずに途中で必死に逃げ帰ったり、
大学の入学式の日にスーツ姿で名駅のCDショップ探したのも良い思い出。


CMの時から気になっていた曲です。
良曲ではあるのですが、つんくにしては小奇麗にまとまりすぎてて面白みに欠けるかなと。



☆PV部門
みないから分からん。


☆推しメン
これは普通にあやや
今年からソニンなくなってるけど、それでなくてもあややを選びそうな気がする。