2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

day

『パラライズ』というバンドのライブに行って来ます。 ドラムやってる先輩がいて、その先輩の『師匠』という人が所属しているらしく、 「今度師匠のライブ行かん?」と言われ、 何も考えずにOKして、行く事になってしまいました。 その後、情報が増してい…

ぽっかりさん

2ちゃんねるのソニン太股スレ。 僕はROMですが、大体毎日チェックしています。 荒らし、アンチ、マジヲタ…… 色々な人が、色々な意見を言っていますね。 良くも悪くもそこらへんが匿名掲示板らしいと思います。 そんな中、時折以下のような書き込みが見ら…

ポップジャム

今日気づいたんですが、ソニンの顔丸くなってません? 27日のマシューとうたばんを比べてみると、その差は歴然。 おそらく髪を切った事で覆いきれなくなったんだと思います。 だからセミロングが良かったんだ!! 正直歌については今更特にいう事もありま…

めちゃモテの記憶

2週間ほど前ですか、ふと思いました。 『あれ誰だったかなぁ、めちゃモテとめちゃイケに出てた 岡村さんと対決したり筑波受験してた、雛形ファンの男!』 家族に相談したものの、誰も名前を思い出す事はできませんでした。 今日ふと新聞よんだらヨモギダの…

「愛・地球博」応援コンサート

「愛・地球博」応援コンサートが開催されます。 オアシス21なら行けるし、せっかく亮太出演するし行こうかと思います。 それで、後藤真希さん来るんですね。 ユウキに変わって見届けようと思います。 和田さんに誘われてソニンとユニット組めるようになる…

光永亮太

最近、光永亮太がマイブームです。 先日アルバムを借りてきました。 「Always」で初登場5位、20万枚以上のヒットにも関わらず 2nd「いつか君が」で早速ずっこけてしまいました。 典型的一発屋とでも言うべき存在、光永亮太。 こんな風にけなすのも、評価…

茶色のセミロング……

俺のソニン熱が下がってしまったのは、 もしかして髪きっちゃったからでしょうか。 世間ではショートカットに萌える男は多いような気がしますが、 僕はセミロングに萌えるのです。 これが最近のマシューの時のソニンさん。 ソニン最強伝説さんへのリンクです…

ソニン不足?

ラジオやら夕張やら色々あったらしいですけど、 なんとなく遠い世界での出来事のように感じられます。 ソニン不足に陥ってしまった感じです。 考えて見れば名古屋ライブの感想にかこつけて、 その名の通り『仮』であったこのページを主更新にしてしまった訳…

重要な裁判

本日、2月27日は重要な裁判がありましたね。 そうです。 俺の父親が富士火災を相手取った起した訴訟の初公判です!! ……えーと、麻原彰晃はやっぱり死刑判決か。

セカンドシーズン

まもなくセカンドのデモテープが渡された。 デビュー曲が余り売れなかったのが原因なのか、 曲調はうって変わってミディアムテンポな仕上がりとなっていた。 しかしあなたにとっての驚きはそこではなかった。 前曲のような歌のパートはなくなっていた。 変わ…

不遇な扱い

もしあなたが某有名アイドルの弟だったとしよう。 あなたはひょんな事情から芸能界に入り、 歌手としてデビューする事になった。 歌手デビューとはいってもソロでデビューするという訳ではなくて、 在日だかなんだか良く分からん女の子と2人でグループを結…

はーもにーれこーど

『ほんとはね。』はハーモニーレコードからの発売でした。 インディーズが今回っきりなのか、これからも続くのか。 3月の半ば以降にならないと分からないんじゃないかと思います。 別にメジャーでもインディースでもファンサイドとしては 全然変わらないの…

インディーズとは名ばかりの

10位には川嶋あいがランクインしています。 川嶋あいは「I wish」の中の人ですね。 女性アーティストのインディーズ作品としては初のトップ10入りです。 …毎日ここを見てくれている方なら分かると思うんですが、 先週ソニンちゃん12位で女性のインディ…

オリコン25位

ウィークリー、出ました。 『ほんとはね。』25位で売り上げは8129枚。 これまでの合計は24328枚。 来週からはランク外に下がりそうなので、最後まで数えられないかな…… 思いのほか健闘したんじゃないかな。 歌番組の出演は売り上げに直結しませんね。 やっ…

日記なのに本当の事かけなくて

…なんて事はないです。 結構赤裸々に自分の思いや考えを語っているつもりです。 傲慢な性格なので、失礼な事言ってないか、不快にさせる事言ってないか。 そういう事には気を使ってますけどね。 何のきっかけからか、友人が日記をつけている事をしりました。…

今更ながら、今村歩さんに思う

小泉に署名を無視されてからはやくも3週間。 この件については今更別に言う事はありません。 3週間もたって何を言ったって誰も見る気なんておきないでしょうw (一ついうなれば、こんな書き方ですが自分は完全に小泉肯定派です) ただ、ふと思った事があ…

夜明けを待ちながら

12時間睡眠しても足りないと思う日もあれば、 3時間で十分な日もあり。 1日5食でも足りないと思う日もあれば、 1食ですましてしまう日もあり。 なんだか良く分からないけど、良く分からないのが人生だと イキナリズム風に結論づけてみる。 昼間に友人…

新選組!第7話放送

第7話『祝四代目襲名』 1回の放送毎に半年〜1年くらいの間が空いてるんですよね。 第5話は1860年3月29日。 第6話は1860年9月30日。 第7話は1861年8月27日。 永倉新八がヤケにとけこんでるのも1年も経ってるからですか。 望月亀弥太(字あってるかな)…

レンタル予定品

ご利用は計画的に。 俺はCDなんて基本的に買いません。円盤に1000円もだせるか。 アルバムは僕の近所では基本的に2週間後からレンタルです。 一般的にもそうなんかな? ○レンタル既に開始 ・北出菜奈『消せない罪』 ・浜口祐夢『SAKURA』 ・LOOSELY『光』…

徳永アナがNステ後番組で復帰!

こちらより。 良かった良かった! スパモニ降ろされてからしばらく仕事無かったらしいけど、 テレ朝の看板ニュース番組に復帰とは。

ソニン in ガムCM

ソニンさんがガムのCMに出るそうですね。 あちこちで取り上げられてるし、あえて取り上げる必要もないかと思ってたら またもや東京近郊だけというお話を聞きました。 テレビは基本的に見ないし、ガムのCMをやるような時間帯にはまず見ないと思います。 …

Mステの記憶

Mステでソニンを見るのはカレー以来です。 そう、ソニンと後藤真希そろい踏みだった時です。 ゴマキ氏が嬉々としてユウキの話をするのを聞くソニン。 あの構図は一般人としても十分面白かった! 『ソニン(というか周りの環境?)って面白いなー』 と僕に思…

Mステ

ソニンさん、なんかバスローブみたいなの着てましたね(笑) 筋トレ禁止令はどうやら本当だったそうで… 是非とも事務所の命令なんて破ってあげて下さい。 肝心の「ほんとはね。」ですが、 1番、2番でそのまま終わったのでビックリしました。 (2番の『さ…

『映画秘宝』表紙にソニン

こちらより、三節棍でポーズをとるソニン。 ソニン特集さん経由 グッジョブ! こういうアクション系のソニンは大好きです。 『あゝ!一軒家プロレス』も楽しみです。 最近、自分はソニンの二の腕やら腹筋やらに惚れている事に気づいてしまった。 和田サンが…

『ソニンコレクション』発売決定

ソニン公式より。 そんな事は、購入するような人にとっては周知の事実だと思いますが(笑) ジャケットが公開されたのがポイント高いです。 正直イマイチな気もしますけど、 さりげなくユウキも写ってるあたり、やってくれます。 しっかし、3000円はやっ…

ソニンヲタでいいじゃん

僕の部活の友人にBoAヲタがいます。 シャイな性格なのでコンサに参戦はしないのですが、 CDもDVDも全部勝っているそうです。 『ヲタ以外買わない』と思われる今回の新曲ももちろん彼は買いました。 彼がBoAヲタなのは部活内では周知の事実なので、 「○○…

オリコン続き

ソニンさんの新曲は12位でした。 ボボタウ(8位)、大塚愛(9位)、SMAP(11位)に負けてます。 個人的にはここらへんの人達には勝ってほしかった。 しかしBoA(15位)、hitomi*1(16位)には勝っています。 特にBoAに勝ったのは個人的には嬉…

マシュー続き

そういえばオーディションの時の映像が流れてましたね。 僕としては当時のソニンの幸の薄さとかあどけなさより、 歌っていた曲に注目したいです。 歌っていた曲は安室奈美恵『RESPECT the POWER OF LOVE』 個人的に夢見ていた「小室の曲を歌うソニン」が見れ…

マシュー

見ました。面白かったです。 ソニンに抱きつく事もなく良かったです。 ケン君見れて嬉しかった。感動した!*1 面白かったのはあやや姉さん。さすが! 年下純情少年、平川地一丁目相手にも容赦がなかったあやや姉さん、 もちろんソニンさん相手に容赦する訳あ…

あれからの古賀サン

今日は高校の推薦入試があるため、学校は休みでした。 午後までグダグダ睡眠、なんて事はしません。 8時には起きて、『スーパーモーニング』を見ました。 『スパモニ』は朝のワイドショーです。 普段は8時半に家を出るので普段は30分しかみれなくて 悔し…