新選組!第7話放送

第7話『祝四代目襲名』


1回の放送毎に半年〜1年くらいの間が空いてるんですよね。
第5話は1860年3月29日。
第6話は1860年9月30日。
第7話は1861年8月27日。
永倉新八がヤケにとけこんでるのも1年も経ってるからですか。


望月亀弥太(字あってるかな)のキャラに驚きました。
お〜い!竜馬」ではもっと坂本龍馬マンセーな役柄だったので。
実際はどんなキャラだったんだろう?


過去に登場した人物が時間をおいてくるという演出は憎い。
思わずニヤリとしちゃいません?
オダギリジョーの再登場が楽しみですよ。


相変わらず美味しい役どころは土方さんですが。
今の彼は「侍へのコンプレックス」がありますが、
そんな彼も『侍の象徴』である旧幕府軍と最後を共にしたんですから。
成長が楽しみです。
大河ドラマは1年間だから大河なドラマになりそうです。


原田佐之助は山本太郎沖田総司藤原竜也
バトルロワイアル?懐かしいなぁ。