夜明けを待ちながら

12時間睡眠しても足りないと思う日もあれば、
3時間で十分な日もあり。
1日5食でも足りないと思う日もあれば、
1食ですましてしまう日もあり。
なんだか良く分からないけど、良く分からないのが人生だと
イキナリズム風に結論づけてみる。


昼間に友人の翔(本ページの居候。ややこしい位置づけ)に会ったんです。
翔とは仲の良い友人の間柄です。
趣味も良く合うし、親友と言ってもいいかもしれない。
残念ながらソニンヲタでは無いのですがw
(メッセで会話中『キャラソン』と打とうとして、
 無意識に『キャラソニン』と打っていたのはここだけの秘密にしておこうw)


翔とは中学時代の友人で、今は違う学校に通っています。
でもメッセやら携帯やらの普及で連絡も密にとっていて、
たまに会っては馬鹿な話とかも良くしています。
今日も『結婚は30以降で良い』とか『ジミ婚で良い』とか、
馬鹿な事を話してまして。


彼と話していて楽しいのは、彼に『女コンプレックス』を感じない点です。
現在の自分の友人は余りに『女コンプレックス』をもっている友人が多い。
どんな風かと言うと……
2月13日に『はぁ…義理でもなんでもいいから、明日チョコ欲しい』
とか真顔で友人に言われて見たと想像して下さい(笑)


朝同じクラスの女の子を見かける度に
『挨拶しようかなぁ』とドキドキ*1する青春って楽しいのかな。
ソニン「今は恋人、いません」
こんな記事に一喜一憂するのもいいじゃん。
ありがとうソニンちゃん。僕は貴方がいるから生きていけます。


……以上。
話が長いクセにオチがない。これぞソニンヲタ。
『合コン後のファミレスにて』の境地が少し分かった気がする。
なんともいえない「やっちゃった感」と言った感じで。
この境地は男には中々分からないもんだと思います。
『合コン』が女性に受ける理由も少し分かった気がする。


ちなみにタイトルは「東京ラブストーリー」の漫画の第一話のサブタイトル。
現在6時ちょっと前。もう寝るか。

*1:馴れ馴れしい奴だとは思われたくないらしいです