楽曲大賞2010

さて本編も投票しないと。


☆楽曲


・1位 大きい瞳 [亀井絵里道重さゆみ田中れいな]/モーニング娘。 5.0pt
曲というより6期3人に対する5.0ptです。他に6期曲ってない訳だし(ないよね?)。
アイドルスキルのれいな、トークスキルのさゆみん、かわいいスキルのえりりん!そんな6期3人が最高すぎる。
いつまでもこの3人がいるモーニング娘。を見ていたかった。
ハロプロヲタとして1線どころか2線も3線も退いている身の自分が言うべき発言じゃないんだろうけど、)
一番聴いたのは2位の曲なんだけど、横アリで更に評価あがるの見越しての点数。


・2位 夢見る 15歳スマイレージ 3.0pt
つんくイズム全開!
つんくのおっさんがかわいい15歳そこそこの女の子集めて歌わしたいってのがつまってていいですね。
スマイレージは全然興味もてないけどこれはスマイレージにしか歌えないだろーっていう。


・3位 青春コレクションモーニング娘。 1.0pt
イントロだけで泣ける。というかイントロだけ泣ける。


・4位 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房 0.5pt
1年くらいベリから離れてて、久しぶりにコンサート行ってみたらこんな面白い曲歌ってたのか!っていう。
アイドル戦国時代に点在する、他のかわいさ若さを売りにしたグループとは一味違った、圧倒的な存在感を示すベリーズならではの1曲。


・5位 Danceでバコーン!/℃-ute 0.5pt
1年半くらい℃-uteから離れてて、久しぶりにコンサート行ってみたらこんな面白い曲歌ってたのか!っていう。
ベリーズとはまた違う、℃-uteっぽさが面白い1曲。いいよね。


☆PV
1曲も分からんので回避!


☆推しメン
松浦亜弥
1回も現場いってないけど、まさかの地下現場での奇跡の香りダンス。「髪をなでてよ」の部分で
メガネ落とすというヲタ芸をやってしまったので、やっぱり推しメンはあややしかいない。

================================================


ポイントは各ヲタに均等に振り分けられるのが申し訳ない。
熱心なハロヲタが聴きにききまくっていれる1ポイントと、
無理して知ってる曲を探してきていれる俺の1ポイントでは重みが違いすぎる。
というか自分の中でも2006年あたりとでは重みが違いすぎる。


知識がなさすぎるし、毎年感じる「こんなに曲あるんだ!もって聴いておけばよかったなー」というのがなくなっている。
もうメジャーアイドルには戻れないかも。。。
2010年はもう投票しないかもなー。