2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(火)

総時間:0分 部屋の片付けは1日で終わるような生易しいモノではありませんでした。 これだけ苦労して片付けたのに、2週間後にはまたゴミ箱だよ…ハァ。 夏休みの合計時間は明日発表しまーす(笑)

8月30日(月)

総時間:1時間 (世界史:アヘン戦争〜日清戦争) 部屋片付けろ言われましたよw カラオケもいったし。

8月29日(日)

総時間:4.5時間 (数学:数と式 英語:英文法の実況) 前日深夜まで遊びすぎて、起きたのが午後だってのが不味かった。 結構勉強できるテンションだったのにな。

8月26日(木)〜8月28日(土)

総時間:0分 オープンキャンパス行ったり、新人戦見に行ったり。 後1日は何したか覚えてないけど、少なくとも勉強はしてない。

4人で3時間

・行ったのは8月30日(月) POSION(反町隆史) 甘えんぼ(大塚愛) 名古屋はええよ!やっとかめ(つぼイノリオ) ファミレスボンバー(SEX MACHINEGUNS) Shining Star ☆忘れないから☆(玉置成実) Over Shine(愛内里菜) アンバランス(sacra) Fly(L…

2人で3時間

・行ったのは8月20日(金) ・途中から『他人の持ち歌を歌うコーナー』へと突入したので、 普段なら絶対歌わないような曲が結構入ってます。 アンバランス(sacra) 願 〜negai〜(mihimaru GT) 情熱セツナ(安倍麻美) Love like candy floss(SweetS)…

第34話『寺田屋大騒動』

重苦しい話が続いていたからか、今回はギャグでしたね。 わざわざ寺田屋で会を設けたのも坂本、桂と同じ空間にいる必然性があったからかー。 捨助以外のシーンでこんなに笑ったのは久しぶりでした。 おみつさんとつねさんが登場したからか、江戸編みたいなテ…

第33話『友の死』

見ている時はさすがに泣きそうになりましたよ。 本格的に見始めたのは第4話、山南さん登場の回からでしたし。 放映期間がこれだけ長いと、一人の人物への思い入れも これだけ強くなるものかと思いましたね。 特に明里との別れのシーンはグッときました。分…

新選組!第33話&第34話

33話はリアルで感想書きたかったんですが、ネット環境になかったので。 携帯から書こうと思いましたが、携帯変えてたんで無理でした。*1 って事で今回も二話連続で。 *1:携帯のアドレスを予めはてなに登録しないといけないんです。

忙しい一日。

day

忙しい一日でした。 受験生のくせに、最大限に楽しんだ夏休み。 最後のイベントが今日終わってしまいました。 授業とか再開してほしくないんですが、まぁ行くしかないですね。 とりあえずはソニン握手会を目標にがんばろう。 目標があるとがんばれるよね。 …

良いことは続く。

ソニンインストアライブが決定されました! 9月15日(水):大阪 HMV心斎橋 9月16日(木):東京 タワーレコード渋谷 9月19日(日):名古屋 HMV栄 今回は東京だけじゃないよ! ほんとはね。の時に散々毒を吐いた甲斐があった気がしますw そしてはじめての…

8月22日(日)〜8月25日(水)

総時間:8時間程度? (数学:センター演習 古文:マドンナ古文レッスン) もっと勉強するつもりだったんですけど、 るろ剣やCITY HUNTERを読みふけってしまいましたw

オリコンですが

番狂わせが起こりました。 2 かたちあるもの 柴咲コウ 2004/8/11 UMK 106,624 3 金魚花火 大塚 愛 2004/8/18 AVT 65,979 シングル「さくらんぼ」アルバム「LOVE PUNCH」の大ヒットで、 浜崎あゆみ・宇多田ヒカルに続き3番手につけた感のある大塚愛ですが、 …

やってきました!

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと!! 昨年の学園祭の時とキャッスルヴァニアの時とほんとはね。の時と!トレカの時とオリコンライブの時も僕はずっと……待っていた!! 『な、なにを…』 ソニンの無料イベントだろ!東海地方で、だ!アウェーで窮…

将来有望

day

旅行から帰ってまいりました。 3日もネットに繋いでないと、まるで浦島太郎ですわ。 いとこ*1の子の名前がレン(3歳)だったりする訳ですが、 初日だけレン君と会うことができました。 「会う」なんてよそよそしい表現を使ったのはマトモに会話してないか…

8月21日(土)

総時間:4.5時間 (世界史:はじめる世界史 英語:山口の文法講義)

8月20日(金)

総時間:0分 この日は担任との面談に言ってきました。 「ちゃんと1日10時間勉強してるか?」 『いやー、調子の良い日はできてますけど… 平均すると7,8時間って感じですねー。』 なんて嘘八百。 その後は久しぶりに友達とカラオケ。 7,8時間どころ…

これからの予定。

day

明日から数日間、単身叔父さんの家に乗り込んできます。 酒飲ませてくれるみたいで、歓迎してもらえるみたいです(笑) 従兄弟は皆年上で、皆もう自立してるみたいなんでね。 岐阜の山奥で静かなところなので、昼間は精一杯勉強してきますよ。 パソコンの誘…

終わりに

無料のイベントとしては十分すぎるほど楽しめました。 気になったのは普通に携帯で写真とってる常識知らずの多いこと。 お前ソニンが来ても歌聞かずに写真とってたタイプだろうと。 礼儀は守りたいものです。

MEGUMI

正直ブサイクだよなーと思ってましたけど、生で見ると結構かわいかったです。 以前ポップジャムに出演してたときは、 『これは罰ゲームか何か?』と思うほどの歌唱力でしたが、 小さい会場のせいか緊張も少なく、普通に歌えていました。 一番人が集まってい…

Cry&Feel it

同じく女性4人組のコーラスユニット。 Sugarよりは年上っぽい印象。 (そりゃそうだ、こっちはアイドルでもないし。) 今日登場の3組の中では歌は抜群に上手でしたが、 いかんせんルックス的に見栄えがしなかったですね。 それが影響してたか帰って行く人…

Sugar

皆さんSugarって知ってますか。 韓国人4人組の女性アイドルユニットですよ。 グループ名も曲も顔もなんとなくは知っていましたが、生で見るのは当然初めてです。 ソニンヲタやってる身としては韓国のアイドルと言われれば注目しますよ。 その中で一人『可愛…

CBCラジオ公録イベント@ナガシマスパーランド(2004/08/19)

・普通に遊びに行ったらやってました。 ・会場はジャンボ海水プール内の特設会場です。 ・出演者は以下の通り。 「グラビアアイドル」MEGUMI、根本はるみ 「お笑い芸人」ブロードキャスト、ハリガネロック 「歌手」Sugar、Cry&Feel it。 ・まず最初にMEGUMI…

8月19日(木)

総時間:0分 一日中遊んで帰宅後速攻就寝ですよ。 オリンピックのため1時に起きましたけどね。

8月18日(水)

総時間:7時間 (数学:2次関数&三角関数 古文:荻野さんのレッスン) 数学の問題演習はすぐに時間が過ぎていきます。 短時間で終えられた方が普通に効果ありますね。 センターレベルの設問に30分かけてたら普通にヤバイですわ。

ラジオ公録

day

ナガシマスパーランドに遊びに行ってきました。 (でっかいプールです。キーワード登録されてる…すげぇ。) そうしたらたまたまラジオ番組の公録やってまして。 結構色んなゲストの人がきて、楽しめました。 今日は疲れたので明日詳しく書きます。 自分は在…

8月17日(火)

総時間:3時間 (数学:二次関数の演習) 最近時間適当です。 時間なんてどうでもいいよ、大切なのは質。当然の話だけど。

第1回三頭政治

この事により川嶋あい、ソニンに続いて鈴木亜美もインディーズ戦線に参加した事になります。 これからのインディーズ女性ソロ界は楽しみです。 メジャーシーンで活躍していた歌手が3人もいるわけですからね。 3人ともが別名義でヒットをとばしている点に注…

強いキズナ。

鈴木亜美の新曲が発売されました。 前作は写真集とセットだったためCDとして扱われずオリコンランキングにものらず、 オリコン的には実質的な復帰は今回という事となります。 気になる結果は。 21 FOREVER LOVE 鈴木亜美 2004/8/11 AMI 10,016 10万本出…

南アフリカが熱い!

アテネオリンピック、競泳の熱い事! 400mリレーで優勝してから南アフリカの虜になっています。 今日の決勝100m自由形、準決勝を1位で突破してセンター4コースをキープしたのは、 南アフリカのローランド・スクーマン。 レース開始早々マジで全力の泳ぎ、…