2006-01-01から1年間の記事一覧

楽曲大賞だけどさ

day

自分が投票したのは以下の通り。 ベリ、ともいき、ぱれっと、℃-ute、三人祭。 三人祭以外は全部小学生が入っています! この中でのっちだけが唯一の高校生ですw ただのロリも良いところですね! こういう事を無意識でやってしまうんだから、 どうしようもな…

ハロプロ楽曲大賞

day

当然のように投票したよ! ☆楽曲部門 1位 マジ夏すぎる/Berryz工房(4.5点) 言葉が見つからないけど曲も構成もなんつーか最高ですね。 楽しかった夏夏コンのアンコール1曲目でしたが、 この曲のおかげで締まりが良くなってホント良い紺でしたね。 つんくの…

昔の

day

素敵だなが懐かしくなって昔の日記とか読み返してみる。(2004年12月頃) なっちの紅白出場辞退当日の日記とか見てみたら、 (http://d.hatena.ne.jp/len-level5/20041201#p4) うわ田中れいながどうとか書いてある! なんで知ってるんだろ? 顔知ったの今年…

紅白

day

紅白の出場歌手が決まりましたね。 僕はバイトで見れない訳ですが。 GAMが初出場だそうで、これであややに最多初出場タイ記録が誕生しましたよ。 (松浦亜弥、DEF.DIVA、GAM) ん?ミキティは違うのかね? 藤本美貴、モーニング娘。、GAMだと思うんだけど。 …

ハロプロ楽曲大賞

day

とりあえずみんなの木、ぱれっと、マジ夏は確定、と…。 後はまだ考え中だけど大きな愛とジリリが有力かなぁ。 キッズとエッグばかり!いつの間にこんな風に…

ぎゃー

day

きらりちゃん>Def.DIVA 好きすぎて意味がわかんない…

古巣

day

11月5日にあややを見るため群馬まで行くつもりでしたが、 ソニンが大垣でライブをやるというのでそちらに行くことにしました。 ダブルブッキング! 津軽とごまっとうの同発対決を思い出しますね。 今回はあややは一人だけど(ミキティ来るかもだけど) ソニ…

CD-TV

day

たまたまテレビつけたらCD-TVがやっていた。 GLAYと氷室がコラボってたのは知ってたけど、 なんか昔と全然変わらない曲でうれしかった。 ヴィュアル系ってかわんねーな。 本当J-POPに疎くなってしまって。 上位10くらいはかろうじてサビは聴いたことあるけど…

だから私明日も生きていける

day

ソニン - 後愛(カレーライスの女韓国語ver) http://www.maxmp3.co.kr/Ver2/AlbumBoom/albumBoomPage/20060925_sonim/sonimDetail.php?old=&page=1 懐かしさで泣けてきそうです。 たぶん半年くらい聴いていなかったから。 「今の私に何もない…」 歌詞は韓国…

kaoru amane

day

沢尻エリカが売れてるのがYUIヲタとしては著しく気に食わないんですけど!! あぁ名義をわざわざkaoru amaneにしてるのもムカつくし、 あのジャケ写は完全にYUIのパクリじぇねーかぁぁぁ!

『世界は僕らを待っている』

day

http://www.kirara-sha.com/cd/cd.html CD発売決定キター。 もも&あおいverまで収録とはにくいじゃないか。 …これハロプロ楽曲大賞に含まれるのかな…?

あのねのね

day

なんで雅の誕生日(8/25)まだきてないのに バースデー記念Tシャツがすでに完売してるんだ! UFAのクズ!アホ!ボケ! そのためだけに大阪遠征決めたのに! 雅生誕特別企画でもやってくれるのならともかく、 今回の台本MCでは絶望的! 事実、友理奈誕生日後…

夏夏!

day

ベリコンを見てきました。 とりあえず軽く感想。 にょきにょきに引き続き2回目です。 にょきにょきの時はベリヲタのキモさに圧倒されて そのまま終わっちゃった感じでしたが、 ちょっと耐性がついたのか今回はステージに集中できました。 個人的な見所は3人…

冒険でしょでしょ?

day

涼宮ハルヒで有名な声優、平野綾が元Springsだと知って驚いた。 Springsと言われても分からんでも、 元「ユニット名未定」だといえば分かる人もいるのでは。 名前ってのは大事やね。 曲も知らないし顔も覚えていないアイドルを、 ただその「ユニット名未定」…

川嶋あいツアー2006『サンキュー!』@Zepp Nagoya(2006/07/21)

ai

久しぶりの川嶋紺。 去年のクリ紺以来だから8ヶ月ぶりか。 僕がはじめて彼女を見たのが高2の3月だから、もう2年半前か。 大体1年に2回見れればいい方だからそんな見てきたわけじゃないけど、 彼女が成長したのを実感したライブでした。 特にMCでの捌き方とか…

かませイェイェイェイ

day

mihimaru Gtの気分上々↑↑が売れていますね。 (本当今更でもうJ-POPヲタだなんて死んでも語れない) 彼女らはけっこう前に好きだったんですよね。*1 でもまぁ最近はノーマークだった訳ですよ。 一昨日まで「きぶんうえうえ」だと思ってたこと、 巷でよく言わ…

魂震えた

day

http://www.youtube.com/watch?v=ccI37eNh0-g&search=spt レイズナーOP、そして名場面集。 「僕の名はエイジ…地球は狙われている!」 「僕だって…人間なんだ!」 「みんな地球を頼むぞ!」 「さようなら、ゲイル先輩!」 「エイジー(ry」 久しぶりに魂震えた…

急に書きたくなった。

今年度前半のライブ&イベント参戦履歴。 書きたくなったので書きます。 ・1/05 エルダークラブ@中野サンプラザ ・1/07 High and Mighty Color@大須ell fits all ・3/05 高橋瞳@原宿 ・3/05 ソニン@六本木 ・4/01 高橋瞳@渋谷クワトロ ・4/02 あやや@…

スカート、ひらり

day

AKB48の「スカート、ひらり」がすげー良いです。 人気出てきたみたいで簡単に見られない状況と聞いてから 『もういいや』な状況でしたが、これはやっぱり見に行きたい…。 80年代全回ってのがいいんだろうな。 昨年のトラジ・ハイジからはじまり、アミーゴや…

SweetSラストイベント

day

解散が決定したSweetSのラストイベントが今日ありました。 その気になればいけたんですが、握手&撮影会なのでパス。 フルでライブとかやってくれれば話は別だったんですけどね。 SweetSは3rd「love like candy floss」からずっと好きだったんですよ。 ポッ…

ずっと好きでいいですか。

day

まだ昔の恋人を思っている →でももう終わりね →気持ちを切り替えて新しい春を待つわ 「素敵な結婚しても あなたをずっと好きです」 昔はそんな女怖いよという感情しかなかったのですが、 好きだけどどうにもならない、てな状況が分かってきたよ。 こういう考…

夏夏!

day

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm 3rdアルバム『(3)夏夏ミニベリーズ』 M4.Yeah!めっちゃホリデイ/菅谷 M5.チュッ!夏パ〜ティ/夏焼、徳永、熊井 なんだこれ。 松浦夏焼ヲタを喜ばせたいのかそうでないのか良く分からん選曲だな…

君色思い

day

今月31日で森君がSMAPを卒業してから10年になります。 今日ふと思い出しました。 本当は当日書きたかったけど、 どうせ明日には忘れてるから今日書いちゃう。 あぁ森君が卒業してからもう10年もたつのか。 (なんかこう卒業という表現をしちゃうのがアレです…

tears of blue sky

day

玉置成実のライブに高橋瞳が来ていて(最前)、 最後のMCで「高橋瞳ちゃん今日のライブはどうでした?」みたいな事を聞くと言うサプライズ! なんていう夢を見た。 楽しかった夢なんていつぶりだろう。。

最近

day

最近更新するネタないのは、(俺の中の)倖田來未フィーバーが一段落したからかな。 2年前の今頃は確か大塚愛ネタ良く書いてた気がする。 倖田にしても大塚にしても、元から知ってる人が売れると急に盛り上がるんですよ。 んで毎日のようにネタにする。 中学…

卒業

day

僕が「卒業」という言葉に対してネガティブなイメージをもつのは、 モーニング娘。が過去にそれを乱発してよくわからなくなった事、 僕の(中高の)卒業があまり良い思い出でない事、 そして安倍麻美さんの4thシングル「卒業」にて、 筒美京平が安倍麻美さん…

VS

misonoさんのVS(ヴァーサス)をやっとレンタルしてきて聴いた。 この曲はぶっちゃけ全然心に響いてこない。 駄曲とは言わないけど、本当にどこにでもあるような曲。 それでも、聴いてたらちょっと泣けてきた。 8月にデイアフが解散してから、 秋頃にソロデ…

YUI First Tour 2006「7 street」〜LIVE LIFE LOVE〜@名古屋ボトムライン(2006/04/04)

行ってきました。YUI。 福岡&路上出身という経歴が川嶋あいを彷彿させますが、 この日はスターダスト所属の新人の初ライブということで、 3日前の高橋瞳と同じかとか考えながら参戦しました。 久しぶりのボトムライン。来るのは3回目。 最後に来たのは2年前…

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜@市原市市民会館(2006/04/02)

aya

つー訳で行って来ました松浦コン! はじめての松浦コンが千葉とはまた面白いじゃないですか。 そして人生初の昼夜連続参戦! 昼はせきねさんと連番、夜は一人でという構成でした。 今まで見てきたライブの中でも一番楽しかったという事は間違いありません。 …

高橋瞳 1st LIVE "sympathy"@渋谷CLUB QUATTRO(2006/04/01)

高橋瞳の1stライブにいってまいりました。 もう2週間以上前なのでうろ覚えですが。 (レポっていうよりは自分用記録って感じですね) 午前中は部活でその後鈍行列車で東京までという形をとったので、 会場1800のところ、渋谷着は1807。 奇跡的に迷わなかった…