SweetSラストイベント

解散が決定したSweetSのラストイベントが今日ありました。
その気になればいけたんですが、握手&撮影会なのでパス。
フルでライブとかやってくれれば話は別だったんですけどね。



SweetSは3rd「love like candy floss」からずっと好きだったんですよ。
ポップジャムのブレイクレーダーに出てきてね、
大塚愛より高評価を得た事は今でも良く覚えています。
当時サークルKのCMもやってたなぁ。


(参考)
http://d.hatena.ne.jp/len-level5/20040229#p1
http://d.hatena.ne.jp/len-level5/20040307#p1



(その次の週にはBerryz工房がデビュー。
 なお当時大塚愛は人気うなぎのぼりで、
 1ヵ月後には大塚愛の1stアルバムはモーニング娘。の2ndベストを超えていてる。
 参考:http://d.hatena.ne.jp/len-level5/20040407#p1



まぁ好きだったけどずって追ってきたわけじゃないし、
綿菓子は良い曲だけど他の曲は良くしらね、って状態だったんです。


でもBerryzをはじめてみた時(スペジェネの時。昨年4月)
明らかに口パク&パフォーマンスも学芸会レベルで悲しくなり、
SweetSのレベルの高さを実感したものでした。
(最近のベリの成長っぷりにはおどろいています)


それから夏のライブに行けたのに行かなかった事に後悔してからというもの、
クリスマスイブにわざわざお台場まで見に行ったのも良い思い出です。
スイヲタになるかも、と思った矢先の解散発表でした。



僕が何に後悔しているかって、
4/2のガールズボックスというイベントが実質的な解散ライブに行かなかったことなのです。



このイベントは横浜で行われたんですが、
その時僕はちょうど東京にいる予定だったにも関わらず、
こちらに参加せずあややコンに行ってしまったんですね。



確かにあややコンは想像を絶するほど楽しかったのですが、
その日をあわせて僕は計6回もあややコンに参戦しており、
それよりももう2度と見れないSweetSを、
見にいくべきではなかったのか…と、後悔しています。



僕の行動は、おそらく間違っていたのだと思います。
それでも、1回でもSweetSのライブを体感できたのは本当に幸せでした。
僕にできることは、またいつかSweetSを見れる日を楽しみに待つだけです。







http://www.youtube.com/watch?v=IttbjBWld-Q&search=SweetS%20love%20like
youtube先生による綿菓子@ポップジャム
当時中1と小6の編成にしてこのレベルは圧巻。



http://www.youtube.com/watch?v=bJlKkBj2Ki8&search=amaenbo%20ai%20Otsuka
同時期の大塚愛『甘えんぼ』。
POPJAMはなかったのでMステで。
この子の本番弱さは本当に泣けてくる。(今は直ったかもしれないけど)