2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「か」カレーライスの女

(ソニン/2002/08/12) ・次点候補曲 『風にひとりで』(井上大輔) 『解放区』(島谷ひとみ) こちらも「え」の時の同じく、6.22verから変更しています。 『風にひとりで』から『カレーライスの女』へ。 なんでカレーを差し置いてまで『風にひとりで』にし…

やぱりスポーツがダメだわ…

QMA

先週の水曜日と金曜日にいって、合計勲章を5つ獲得しました。 現在初級魔術師5級で、総勲章数は21個。 本当にスポーツが苦手です。 ○×問題で、自分以外が全員正解で自分だけ誤答という事が二回連続でありました。 もう最近はスポーツがきたらその時点で…

スタジオパークからこんにちは

day

今日の午後1時からのスタジオパーク。 「新選組特集」らしいので見なきゃ。 テスト中なので半ドンで帰れるのですよ。ヒャッホー!!

「お」Only one, No.1

(奥井雅美/1999/12/03) ・次点候補曲 『おっととっと夏だぜ!』(EE JUMP) 『Always』(光永亮太) 『Overnight Sensation』(TRF) 仮にもソニンヲタを名乗ってる自分が、おと夏をはずしてまで一番にもってきたのは、 デ・ジ・キャラットのオープニング…

似てる…!

soweluってソニンそっくりやね。 撮り方によってそっくりさんに見えることもあれば全然別人に見えるけど、 『暁ニ想フ feat. Sowelu』(Miss Monday)のプロモはそっくりさんですよ。 是非一度ご覧あれ。 ってな訳で「うた」レポ後編、完成しました。 またも…

「え」evolution

(浜崎あゆみ/2001/01/31) ・次点候補曲 『エトランゼ』(changin' My Life) 6月22日verでは『エトランゼ』だったんですけど、変更しました。 元々『evolution』は好きだったんですが見落としてたみたいで。 自分つい最近まであゆ嫌いだったんですけど、 …

新選組!24話&25話

前回の感想書いてないので、2話連続で。 ・第24話『避けては通れぬ道』 まずは新見錦から殺されました。 策士である土方、山南が同じく策士である新見を罠にはめるという。 動きは少なかったですけど、緊迫感のある話でした。 我等が局長近藤勇は、優香と…

ソニンコンレポ

もちろん行って来ましたよ。 まさか津軽海峡の女がここまで良い歌だとは思わなかった。 ネタバレも怖いし、 『新選組!』キーワードでとんできてくれた方に対して 延々とソニンレポを見せるのもあれなので、 隔離した所に掲載したいと思います。 こちらから…

金曜日〜日曜日までの動き。

day

今までの人生で最も忙しい3日間だったと思うので、 記念に記しておこうと思う。 ・金曜日 8時に起床→昼までテスト→14時まで部活 →帰りに突然友人についてきて16時までヨッシーのクッキーをして遊ぶ。 →18時頃、QMAのため出かける。20時半頃までゲ…

色々ありすぎて。

day

県大会は感動したし、悔しくもあったし*1。 ソニンコンも色々思うことはあるけど、ソニンはどえらい可愛いし。 新選組!では遂に芹沢鴨が死んじゃうし。そして芹沢は反則気味に格好イイし*2。 本当に色々ありすぎて何から伝えればいいか分かりません! 明日…

こんなに忙しいとは。

まったくもって忙しい毎日です。 折角誘ってもらったmixiにもほとんど触れてません。 『金曜日から始まったテストの勉強を全くしてない』にも関わらず忙しいんですから相当ですよ。 県大会の応援やら飲み会やら色々ありまして。 明日のソニンコンを楽しみに…

後2日と迫った訳だ。

ソニンコン@ボトムライン、いよいよ後2日。 遠征しない君なので1回1回が貴重です。 楽しんできますよー。 例によって友達いないので、1人で行くことになりそうです。 しかし開場から開演まで1時間もあり、しかもスタンディングなので正直辛いのです。 …

「う」WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜

(H jungle With t/1995/03/15) ・次点候補曲 『嘘のない歌』(MILKRUN) 『ultra soul』(B'z) 9年前の曲、もはや懐メロの部類に入るかもしれません。 『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜』 小室全盛期に発売された、小室哲哉とダウンタ…

オンラインEQテストを受けてみた。

day

いつも見てるid:humberthumbertさんがやっていたのでマネしてみる事に。 ・頭の柔らかさ 55% ランク3:平均的です。もっと上を目指しましょう。 ・臨機応変能力 62% ランク4:困難を切り抜けられる頼もしい人。 ・人間関係を気づく能力 32% ランク2:…

「い」イエスタデイ

(sacra/2004/2/25) 次点候補曲: 『愛しさとせつなさと心強さと』(篠原涼子 with t.komuro) 『イキナリズム!』(EE JUMP) 『いつか君が』(光永亮太) 以前は結構迷っていたんですけど、 今は間違いなく『イエスタデイ』を推します。 この曲はM-ONで…

光とともに… 最終回

所詮1クールで描ききれるような題材じゃないんだよ。 中途半端なまま終わっちゃったような気がします。 琴美ちゃんは?萌家の家庭問題は?武田君は簡単に諦めちゃったのか? なんだかパッとしない最終回でした。 2クールかけてジックリとやれば良かったの…

セクシーセクシー

day

後輩から「先輩ってセクシー」と言われて調子に乗ってます。 セクシーボディーのレンと呼んで下さい。*1 *1:強姦罪で捕まった人の弁護人を伯父が受け持っているのですが、その人が自称『セクシーボディー』

「あ〜ん」を好きな曲で埋める 2004年6月22日ver

あ:アイ・ラブ・ユー(BREATH) い:イエスタデイ(sacra) う:WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜(H jungle With T) え:エトランゼ(changin' My Life) お:Only one, No.1(奥井雅美) か:風にひとりで(井上大輔) き:君がいたから(…

「あ」アイ・ラブ・ユー

(BREATH/2003/05/21) 次点候補曲: 『愛はもっとそうじゃなくて』(ソニン) 『I BELIVE』『I'm proud』(華原朋美) 『Are you alive?』(LIV) 初っ端から激戦区でした。 特に『愛』で始まる曲だけでも10曲くらいあって困りました。 そんな中一番にな…

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

2週間ぐらい前にやってたんですけど公開してなかったので。 一応奥の方では更新しておいたのですが、 現時点での記録を残しておきたいので。 ついでに今日から1曲毎に曲紹介をしていきたいと思います。 結構他の人がオススメ音楽を紹介してるの好きなんで…

大会終わりました。

day

水泳の大会が終わりました。 結果は……まあ世の中そう甘くはないなぁって事で。 これからは1週間後のソニンコンに備えてテンション上げていこー!

大会中

day

明日も大会です。 何も書く事はないです。 明日オレンジデイズの最終回みられるかな。

学校からソニンコンの交通費が出るかも

明日明後日はいよいよ水泳の大会です。 高校入ってから2年2ヶ月がんばってきた成果を出す時です。 頑張りますよ。 明日の大会は『尾張大会』と言って、愛知県の一地方の大会です。 もしこの大会で3位入賞、または標準記録を突破する事ができたなら 次は愛…

RYTHEM祭り

散々推してきたRYTHEM『万華鏡キラキラ』。 今週のウィークリーでは13位まで浮上して来ました。 大型ドラマとのタイアップもしてるし音楽番組にも多数出演してるので、 これだけ曲が良ければこの程度の売り上げは当然と言った感じです。 しかし『光ととも…

ヲタ卒業の手引き

id:loveenaさん経由 ジャニヲタ向けの文章なのに、自分にあてはまってしまうのが痛い。 いや別に自分がジャニヲタって訳じゃないっすよ。 1月のソニンコン前後はかなりヤバかったような気がします。 自分だけの女できてませんけどもう第1期は越えたと思い…

EXILE

EXILE『Kiss you』より。 約1年半前の歌ですけど。 EXILE、昔は好きだったんですけどね。 Togetherでヒットしてから、ZEEBRAをfeatしてみたりトキメキを運んでみたり 4週連続なんていうglobeみたいな事やってみたりして、どっか遠くの世界に行っちゃった気…

5人で2時間

後輩を3人誘い、後は良く行く友人と共に。 後輩は皆音楽の趣味が一般的で、 男ならミスチルスピッツ、女なら浜崎宇多田ELTという基本パターンを踏襲していました。*1 世間一般的にはそういう人の方が受けるんでしょうけど、どうも物足りないんですよね。 自…

アットホーム・ダッド

完全に癒されてる自分がいる。 なんだか自分が偽者のような気がしてきた。

例の小6殺害事件

day

バトル・ロワイアルが悪いってさ。 結構前の記事ですけど今日発見したので。 女児は映画も見てたし漫画も読んでたらしいですけど、 まぁおそらくマスコミが『問題だ』としてるのは映画(ビデオ)版の方でしょう。 ってか自分は映画の方しか分からないので強…

オレンジデイズ 何話目かは忘れた

もう何回言ったか分からないけど。 このドラマ、まんまあすなろ白書だな。 その前の時間帯の新選組!で掛井役の筒井道隆が出てるから余計に感じるですよ。 今の人にはあすなろ白書ってかえって新鮮かもしれませんけど。 ってか俺はいつの人だw どこら辺があ…