例の小6殺害事件

バトル・ロワイアルが悪いってさ。
結構前の記事ですけど今日発見したので。


女児は映画も見てたし漫画も読んでたらしいですけど、
まぁおそらくマスコミが『問題だ』としてるのは映画(ビデオ)版の方でしょう。
ってか自分は映画の方しか分からないので強引にそういう事にします。


ちょっとした経緯でバトロワは2回見たんですけど。
普通の人がこれを見て『残酷な殺し合い映画』だなんて感想をもつとは考えにくい。
大体主人公は主役補正がかかってたから確かほとんど殺して無かったはず。
正当防衛で1人ぐらい殺してたかな?
ほとんどが柴コウか桐原が殺したぐらいで、後は不慮の事故とか自殺が多かったと思うよ。
結局普通の中学生じゃ他人を殺せないって事ですよ。


おそらくこの女児はガキ故、物語の本質を見抜けずに殺し合いの事にだけ目がいったのだと思います。
それも仕方ないでしょう。感じ方は人それぞれです。
馬鹿なのはマスコミ。おそらく評判だけで
『残酷な殺し合い映画に影響受けた女児が〜』なんて記事を嬉々として書いてるのでしょう。
まるでバトルロワイアルが全て悪いみたいに。
もう見てらんない。


馬鹿なガキが影響うけるかもしれないからR指定にされたのだとしたら、
映倫グッジョブですね。守られなかったけど。
偉そうな事言ってる自分もそういえば中学生の時に見たけど、
殺し合いの方にばかり目が向いてしまったような気もする。
ダメですね。難しい話は人間的に成長してからにしましょう。


小説、漫画、続編の2は知らないからそっちの方だと何とも言えないけど。