オレンジデイズ 何話目かは忘れた

もう何回言ったか分からないけど。
このドラマ、まんまあすなろ白書だな。
その前の時間帯の新選組!で掛井役の筒井道隆が出てるから余計に感じるですよ。
今の人にはあすなろ白書ってかえって新鮮かもしれませんけど。
ってか俺はいつの人だw


どこら辺があすなろっぽいかというと。*1
・成宮のチベット行き→取手も海外へ行った。
・1人がいなくなるとすぐにもう1人もいなくなる。
・離れ離れになる前に二人(柴コウ&妻夫木、掛井&なるみ)は恋人同士だった。
・柴コウが乗ったバスを妻夫木が追いかける→掛井がのったバスをなるみが追いかける。


本当あまりにまんまで笑えてきました。
最後のバスのシーンでは思わず『掛井くーん!!』と叫んでしまいました。
最終回もどれだけあすなろっぽいか楽しみです。
大学内歩き回ったり、またもやバスを追いかけたり(今度は間に合う)。


嬉しかったのは小西真奈美の思いがけない出演!
ああ……やっぱかわいいわぁ……イイ。
運が向いてきたのかな。昨日の世界史に引き続き。
ただ見てる限りあれっきりで終わってしまいそうな気もしますけど。

*1:あすなろは漫画で読んでるので役者名より役名で覚えてます。