2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

day

最近他のサイトさんの事ばっかり話題にあげている気がします。 いい加減、とも思いますがどうしても言いたいのでいわせてください。 愛知県出身のタカラさんのサイト『ヒカリモノ』由来は、 もしかして東海テレビ☆モノ(ヒカリモノ)から来ているのではない…

カラオケ

基本的にカラオケでは異性のアーティストは歌いにくい訳で、 僕なんかは歌う時は大体オクターブを1つ下げて歌っています。 『声が高いから歌いにくい』とかそういう事はあまりなく、 1オクターブ下げたところが自分にあってればいいのであり、 逆に声が高…

月の終わり

day

今日で1月も終わりです。 かれこれはてなダイアリも執筆開始からはやくも3週間弱。 1日100HITのペースです。凄い凄い。 色々な所からリンク張ってもらって、本当ありがとうございます。 それなりの事書けば反応かえってくるんだから、励みになりま…

テレビとかラジオとか

ほんとはね。の発売に合わせてテレビやラジオへのソニンの出演が多くなります。 網羅しているソニン特集さんはさすがです。 一応俺の住んでいる愛知でもラジオは放送されるようですけど、 公式によるとコメント出演だけって話だしなぁ。 大体ラジオなんて聞…

検索ワード

「ソニン 後頭部」でググった所、一番上に来るようになりました。 本ページも3番目だし。微妙に光栄です。 『ソニンがバク中に失敗して、後頭部を強打!!』 とかいうニュースがあれば、検索で殺到しそうですな。 ……いかんいかん、何考えてんだか。

パンがなければ?

常連サイトのパン菓子さんのタイトル部分が 「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!」から 「パンがなければレタスではさめば良いのだ!」に変わってました これがモスの匠味レタスに関してのネタだとしたら 微妙に嬉しいです。 はやく食べにいきた…

ソニンコレクション

ソニンのシングルクリップ集『ソニンコレクション』が発売される事は、 散々出回ってる情報なので、正直今更でしょう。 俺が今問題にしてるのは購入方法です。 店頭予約なんてした事もないし面倒くさい。 もちろん買うならネット通販でしょう。送料かからな…

愛シテ愛サレ夢を見る

「歌手」としての上戸彩が好きです。 別に女優としては全然興味わきませんし、 (大体、高校教師見てませんでした。 ソニン出てたし見とけよと昔の自分に突っ込みたいw) ソニンさんと仲が良いから、とかいう理由ではないです。 デビューシングル初登場4位…

古賀サン

現時点で日本で一番ホットな人、古賀サン。 昨日も朝から福岡で街頭演説をしましたが、 そんな古賀サンに怒声と共に応援の声があがりました。 その応援の1つにこんなのがありました。 「負けんじゃねーぜ 負けんじゃねーぜ」 古賀さんがんばれ 無理しないで…

つんく♂がつんくであった頃

つんくと言えば、微妙な自己陶酔、ポップジャムでの微妙な司会。 (つんくのエンタメ塾は高山のエンタメ塾に違いない) ADA BOYでの「すっちゃかめっちゃかー♪」と言った感じで、 なんとなく「つんく」より「寺田」やら「光男」が似合う、 嘲笑されるような…

トレカ

今更ながら、ソニントレカの話。 これ、やっぱり買う人いるんでしょうか? 俺は重度のソニンヲタだって自覚してますから、これからもお金もどんどんつぎ込むのでしょう。 でもいくらなんでもトレカはねぇ? 1パックに7枚。そして1パックは500円。 単価…

挨拶2

day

こんばんは! 相変わらずソニンDD(Dake Daisuki)なレンです。 実際問題ソニンヲタってのはソニンオンリーヲタばっかりだと、半年前までは思ってました。 本日のBSプライムタイム、ソニン出演時間短すぎです。 勘弁してくれー。

カラオケに行って来た。

友人と二人でカラオケに行ってきました。 機種は大体、サイバーダムとハイパージョイが大手だと思います。 個人的に好きで良く利用するのはダムの方ですが、ソニン関連の曲に関してはジョイが良いです。 夏がこないって。凄い曲がはいってる。 一緒に行った…

BSプライムタイム

新聞に「ソニン」の名前があったため、 扱いも以外と大きいんじゃないかと思い期待してみました。 出演時間自体は少なかったものの、そう悪い扱いではなかった。 相変わらず可愛かったです。 髪はまだ切る前のようで、収録は名古屋コン以前なんでしょうな。 …

インストアイベント&握手会

もうファンの方々には情報が行きわたってると思いますが、 要点だけをまとめると…… ・「ほんとはね。」インストアイベント&握手会が2/12(木)にタワレコ渋谷店で開催。 ・入場券はタワーレコード渋谷店にて2/10(火)から購入者に配布。 とりあえず、公式サイ…

イントネーションがヤバイ

かっこつけてソニンを[sonim]にしてみた僕であるが、 ユウキは[Yu-ki]でなくて[ユウキ]だ。 Yu-kiではtrfのボーカルになってしまう。エッビバディシェイク! 大体ユウキはサインにも殴り書きで「ユウキ」と書いたそうな。 とにかくユウキだ。 …なんて無駄に…

ご挨拶

day

こんにちは。ソニンDD(Dake Daisuki)のレンです! 一般的なDDの用法はハロプロDD(Daredemo Daisuki)等ですが、 ソニンDDと、まぁソニンちゃんだけ好きな人をこう言いたいんです。 ラブエナさんの日記の25日の追記に反応してみる。 この表現に…

とうきょう

平川地一丁目、4週勝ち抜き!! ポップジャムのブレイクレーダーネオの事です。 別に4週勝ち抜いた事が嬉しいって訳ではありませんよ? やっとEDが変わって嬉しいだけです(笑) ブレイクレーダーネオ、マジで素晴らしいコーナーです。 どうしようもない…

ソニンお疲れ様!

ソニンライブツアー『ALIVE』が、24日の今市でラストを迎えました。 ソニンちゃん、お疲れ様でした! 同一ツアー中に2回も参戦できて楽しかったです。 全国行脚はまだまだ続いてるみたいなので、辛いのはこれからですね。

水樹奈々 その2

昨日のダイアリへのアクセス元。 『ソニン』経由が1件、 『水樹奈々』経由が38件。 確かに昨日はソニン関連の事なんてほとんど書いてはいないが、 なんでこんなにアクセス数に差が出るんだろう? もちろんアンテナやら他ページからのリンクがあるため、 …

水樹奈々?

ソニンコンレポ@岡谷(ばぐべあさん) 情報源、パン菓子さん キャパ1500で300……まぁ長野だからなぁ。 I LOVE YOU、ほんとはね。は直立清聴ですか。 いいですねぇ。大事なのは数じゃない。心だ。 …てか何より驚いたのが、ソニンコンのレポを書かれた…

DDはDDでも

自分はソニンヲタな訳ですが、決してハロプロヲタではないんです。 モーニング娘。さんとかも好きではありません。 もちろんソニンとハロプロではファン層が大きくかぶってるのは百も承知なので、 ここを見てくださる方の中にはハロプロ勢が好きな方が多いか…

信州

明日はソニンコン@長野ですね。 行かれる方は是非是非楽しんできてください。長野はガラガラの予感がヒシヒシ伝わってきます。 ソニンサイト見ても『長野行きます』って人は全然いないように見えます。 本当に大丈夫なんだろうか? そこらも含めて、レポ楽…

コンサート以外

大阪へ行った事はコンサート以外にも収穫がありました。 というのも、現地から一緒に行った人なんですけどね。 他人とソニンヲタトークが出来たのは初めての事だったので。 『ソニン水泳が得意だって書いてありましたけど、 僕も水泳部で水泳かなり得意なん…

ソニンコンサートツアー2004『Alive』@大阪ビッグキャット 2(2004/1/18)

という訳で、完全版です。 昨日の内容と重ね合わせて見てもらいたいと思います。 特にユウキフォロアーを目指す人に見てもらいたく。 1:WINTER〜寒い季節の物語〜 3列目って事もあり、あまりの近さに感動。 前の方の人ってうるさいけど仕方ないです。そり…

ソニンコンサートツアー2004『Alive』@大阪ビッグキャット 1(2004/1/18)

という訳で大阪へ遠征してきました。愛知県民レンです。 今日はレポの『1』です。 名古屋の時みたいな一曲毎の感想とかは明日書きます。 本当は1日で書ければ良いのですが、執筆が遅いので…… ラブエナさんがレポかかれてます。 早!! とにかく楽しいコン…

コンサ前日

ついに大阪前日になってしまいました。 考えてみれば名古屋のレポアップしたのが4日前だから、 短く感じるのは当然といえば当然です。 ライブはユウキメンバーパートを完璧にする予定です。 おっととっとー!とかラッタッターララッタ EE JUMP!!とか。 青…

@大阪

ソニンコンサート@大阪が、後2日と近づいてきました。 自分も名古屋から大阪へ遠征する事になりました。 チケットを譲ってくれるという方がいたんですよー。 はてなダイアリとか見ていると、大阪への参戦者はチラホラ見えます。 結構盛り上がってきている…

ソニン好きへ30の質問

オリジナルはこちら。1 あなたの名前(ハンドルネーム)を教えてください。 レン。旧HNはマサシ。2 男子ですか?女子ですか? 野郎です。3 さしつかえなければ、年齢はいくつですか? 17歳。1986年生まれでユウキとタメ(笑)4 ソニンファンになったきっか…

どうなる!全国行脚のソニン

レポは昨日 探偵ファイルさんでソニンについて。 この影響で『ソニン特集』さんとかがアクセス数アップするのかな。 一般の目→つんくから見放されたソニン→かわいそう ヲタの目→つんくから独立できて歌で勝負できる→やったぜ! 面白おかしくゴシップ風にわざ…