ソニンコンサートツアー2004『Alive』@大阪ビッグキャット 1(2004/1/18)

という訳で大阪へ遠征してきました。愛知県民レンです。
今日はレポの『1』です。
名古屋の時みたいな一曲毎の感想とかは明日書きます。
本当は1日で書ければ良いのですが、執筆が遅いので……


ラブエナさんがレポかかれてます。
早!!


とにかく楽しいコンサートでした。
騒いだ!疲れた!感動した!!の三拍子。
かなりの満足度なので、そこそこのレポが書けるような気もします。


・座席
41番というかなり良い番号です。
3列目の左というかなりの好位置を確保できました。
ソニンさんまで多分3mもありませんよ?


やっぱり前の方は違う。全然違う。
ソニンが見えるし、何よりソニンがこっち見ますもん!
『目ぇ合った!目ぇ合った!』ってね。心の中で。


ちなみにサイリウムの方たちはちょうど僕の右側まででした。
おかげで視界を遮る物がなくて良く見えました。
僕のいた左側は結構大人しかった人が多かったような。


そういえばプーさんを持って来てる猛者がいました。
どなたか次のコンサートでは缶コーヒーを持って待って見ては如何でしょうか。


・ライブハウス
ボトムラインよりは小さい感じでした。
収容人数は500人ぐらい?
ロッカーは小200円(すごい小さい)、大300円。
次回行く人は参考にしてくださいw


・名古屋と大阪の差異
正直定番のネタな気もしますが、大阪では『エスカレーターで左を開ける』
事に違和感をずっと感じていたんです。
マクドナルドもマクドですしねw
そんなこんなで大阪は同じ日本でも異国だなぁと思ってました。


MCでお前ら喉大丈夫かってぐらい叫ぶんです。
良いとかいけないとかいう問題ではなくて、本当に凄いの。
もちろん後半のダンスチューンでも本当に盛り上がってる感じで。
やっぱり大阪人ってうるさいんですね。
そういうの結構好きですけど。


愛知人じゃなくて名古屋人って言ってる時点で少々卑屈かな…w



・名言
名古屋での『私は何人ですか?』の問いにたいして、
『美人!』と答えた人には拍手喝采でしたけど、
『EEJUMPでデビューして、ソロになったり戻ったり、それで結局戻ってきたり…』
といった時に、


やっぱりユウキがなぁ……


と言った人。
正直本気で笑いました。
個人的にMVPを差し上げたい気分。


どうでもいい話ですけど、初めて東京のレポよんだとき。
『私は何人ですか』を『私はなんにんですか』だと思って、
昔は3人だったとかいうネタだと思ったらそうでもないんですね。
どっちでも通じるところが凄いですけどw


つー訳で、続きは明日に。