2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月度しょうさい

1 「…ありがとう...」(川嶋あい) 2 realize(melody.) 3 DAYS(FLOW) 4 DO THE MOTION(BoA) 5 OVER(HIGH and MIGHTY COLOR) 6 僕たちの行方(高橋瞳) ・・・ありがとう...アーティスト: 川嶋あい,Ai Kawashima,ieP,田辺恵二,長澤孝志,KOUHEI,押…

モーニング娘。『恋 ING』

つんくって良い歌詞書くよな。

申し訳なかった

day

戦時中の日本へワープする夢を見た。 多分先日見た長澤まさみちゃんのドラマの影響だと思う。*1 ワープしたのは自分だけでなく、水泳部の仲の良い友人や先輩も一緒に。 んで、何故かかくまってくれる家があったんだな。 ワープしてすぐ、先輩が道端でサイフ…

八月度

今月からその月のランクに変更。 ほら、総合順位は最後にバーッと行きたいじゃん? とはいえ「八月に入ってからお気になった曲」のランクだけどね。 1 「…ありがとう...」(川嶋あい) 2 realize(melody.) 3 DAYS(FLOW) 4 DO THE MOTION(BoA) 5 OVER(…

day after tomorrow『faraway』

25万人が完全燃焼!「a-nation'05」最終公演 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082903.html あーそっか、day after tomorrowは解散したからもう出てないのか。 まぁそれなりにヒットしたし、輝きに満ちた未来は待ってたという事でよろしいの…

大学まで

day

諸事情で大学まで行かなきゃならないです。 ほんの20分くらいの用事のため。 しかも夜になったら大学の友人の家(大学近郊)に行かなきゃいけない。 でもバイトのため一度地元帰らないといけないんですよ。 ん、なんだ? つまり今日移動のためだけに3時間(…

そんな感じで

day

昨日もやる事なす事裏目の一日でした。 自分から思い立って動いた事の全てが失敗。 自分が否定されたみたいで相当ショックうけるんですよねー。 ついてないと言いたい所ですが、 その言い方だと自分は悪くないと責任転嫁してるみたいなので、 ダメオーラが出…

酔っ払って

day

昨日の飲み会は相当酔っ払っていました。 なかなか家に帰れませんえdした。 山手線&中央線で例えるなら、 東京駅から山手線左回り(わざわざ遠回り)で新宿へ行った後、 中央線で高尾行きへ乗車。本当は八王子で降りなきゃいけないのに寝過ごして高尾まで…

こんなままじゃ嫌だよ

day

名駅河合塾の前を歩く。 そうしたら制服姿の男女高校生ペアが歩いてくるではないか。 受験期に色恋にうつつぬかしてる奴はどーせうからねーよ!! ←完全な僻み こんな自分が嫌いだ。

モーニング娘。『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』

何の本でよんだか忘れたけど、 男→女の告白成功率は4割程度にも関わらず、 女→男の告白成功率は9割程度だとか。 恋する女の子は強いです。 僕みたいな恋する男の子は弱いです。 あいのりでは男も女も結構同立場だけどさw

ぶっちゃけありえない

day

地球科学のレポート提出日。 プリンタが壊れてるので学校で印刷しようとしたら、 学内のPCコーナー閉鎖してやんの! 結局提出できなかったじゃん。 教授のところに行ってかけあってくれば良かった。 家に帰る途中に気づいたよ。 単位がぁ。 今日はやる事なす…

BoA『DO THE MOTION』

喧嘩

day

両親が夫婦喧嘩。 どうせ明日には仲直りしてるからいいんだけどさ。 今日は微妙な空気流れるから勘弁。 しかしどちらが悪いかは俺には判断がつかないんですけど、 お互いもうちょっと言い方あるだろ!な言い方してるんですよ。 なんつーかお互いが火に油を注…

界隈

day

兄貴とヲタ論議をしてた。 話をしていくうちに、なぜか二次元ヲタ派(兄貴)VSアイドルヲタ派(俺)論議へ。 兄『この前コミケいったんだけどさ、 モーニング娘。の同人誌とかあって、あれ本当に異常だよ』 俺『いやいや、そういう界隈は一部だよ』 兄『は?…

ナガシマ

day

中学の頃の友人たちと、中部地方では有名なレジャーパークへ遊びにいく。 ナガシマスパーランドというレジャーランド&ジャンボ海水プール。 昨年では偶然にもSugarと遭遇。 今月でも18日にいけば川嶋あい見れたんですけど。 さすがにそうもいかずに、純粋に…

Voices of KOREA/JAPAN『Let's Get Together Now(JAPAN)』

予想通り

day

店長と話をつけてきた。 ダメだよ店長、すっげー良い人なんだから。 はじめは皆できないよ、不安だよ、心配だよ。でもなれるよ。 …とか言われるとその気になっちゃう。 とりあえず考える時間が欲しいといって逃げてきた。 もうちょっと出来そうな自分ともう…

あの人は。

今月のソニン紺にて、ソニンがカバーしたLena Parkさんですが、 Voices of KOREA/JAPANの一員だったという事に驚く。 リナパークって誰だよって思ってたのに、 僕の音楽タンクに3年以上眠っていたとは皮肉なもんだ。*1 考えてみればsoweluもこんな感じで、 V…

串かつ屋を

day

やめない限り、26日期限のレポートが完成できない事に気づく。 実際今日バイト入ってるんだけどね、 話をつけにいくのさ。 俺は怒られてばっかりで相当ば役立たずだったけど、 もうすぐバイトが2人やめるらしく、 10人くらいの小さな職場なため相当ピンチな…

melody.『realize』

たーどーりーつくー♪

串かつ屋

day

もうやめようと思っています。 だって俺に向いてないもん。 基本的に飲食業全般が。 俺は力ないし不器用だし要領悪いし。 威勢の良い兄ちゃん姉ちゃんがやったりする職場なんだよね。 俺みたいなのには本当向いてない。 それなりに可愛い女の子もいるし惜し…

串かつ屋三日目出勤前

day

激しく憂鬱。 昨日完全に自信なくしたし。 今日は金曜日=飲み屋は大変な混雑。 昨日より激しく怒られるのは火を見るより明らかなんです。*1 ハァ。 …なーんて言ってもはじまらないんだよね。 暗い気持ちで仕事に行ってもまた失敗するだけだし。 というか暗…

串かつ屋二日目

day

いきなり荒波へ。 梅酒ロックとか作り方教えてもらってないって! んで間違ってたりして怒られる。 確かに俺が悪いけどそりゃないよ〜。 …でも実際世間ってそんなもんだよな。 いままでいかに楽な道を歩んできた事か。 良い社会勉強です。 後は俺が仕事を覚…

BON-BON BLANCO『BON VOYAGE!』

岐阜弁

day

バイトが男8人女2人と言ってたので期待はしてなかったけど、 今日一緒に入った女の子は相当可愛かったです。 いやね、顔とかも重要なファクターなんだけど、 もっと大事なことがある(by民主党)のだよ。 それが岐阜弁。 いやな、岐阜弁って相当萌えるんです…

串かつ屋初日

day

意外となんとかなった。 7時間労働で休憩が20分ってのが泣けてきたけど。 ただ帰ってきて夜食食ってゆっくりしたらこんな時間ってのが辛いな。 終電ギリギリまでバイトだもーん。

ORANGE RANGE『花』

歌詞はともかくとして、メロディ結構良いじゃん。 ロクに聞かずに批判してすまんかった。 ま、すてきだなかもしれんけどな。

バイト

day

新しく串かつ屋のバイトはじめるんですが、不安でしょうがない。 大変だよ大変だぞと両親に脅されているからです。 平気なふりして実はスモールハートな俺はもう内心バクバク。 明日はどうなることやら。

がんばっていきまっしょい!第6話

青春ドラマでありがちな展開キター。 自分がいなくなっても集団は上手く行く、むしろいない方がいいくらい。 んで自信をなくしたりする。 でも紆余曲折の末、最後は「やっぱり○○がいなきゃ」みたいに収まる。 どこかで見たなと思ったら、 昨年のあやや主演ド…

地震

day

宮城県で震度6弱の地震。 最近地震多すぎだろ…。 一番最初に思ったのは「高橋瞳大丈夫かなぁ?」だった。 つくづく考えることがヲタくさい。*1 名古屋市でも震度2,3はあったそうで。 でも俺は何も感じませんでした…。 もしかして俺って敏感とか思ってしまっ…