岐阜弁

バイトが男8人女2人と言ってたので期待はしてなかったけど、
今日一緒に入った女の子は相当可愛かったです。


いやね、顔とかも重要なファクターなんだけど、
もっと大事なことがある(by民主党)のだよ。


それが岐阜弁。


いやな、岐阜弁って相当萌えるんですよ。
微妙なニュアンスを文章だけで説明はできないからしないけど。
とにかく大好きなんだ。
熊田曜子も岐阜出身だから好きってくらいだ。


岐阜弁って言っても東海の人間以外は分からんだろうけど。
大体他地方の人には名古屋弁三河弁も岐阜弁も区別つかんらしいから、
実際岐阜弁の素晴らしさを体感できるのはごく一部なのか。
これは残念!


まぁとにかく今日はそんなこんなでちょっとハッピーでした。