2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZONE『secret base〜君がくれたもの〜』

スカパーで解散ライブの時のこの曲聞いてたらちょっと泣けてきた。 そのことを頭に入れながら、 2週間くらい前同い年の友人とカラオケ行ったときに歌って更に泣けて来た。 別にZONE好きだった訳じゃないけど、 ここら辺の曲は同年代の奴らならゼッタイに知っ…

一番暗いのは…

ある意味予想通りというかなんというか、放送はテレ東だけとか。 うぅ…ショックですよまさみさん(id:masami-happy)。 地方人には辛いっすね。 特に大阪人や名古屋人は『俺らは大都市なのに…』みたいなジレンマ抱いているはず。 いや、でも他の都市の人はず…

day

僕は紫外線には常人の五倍くらい強いかわりに、 蚊には常人の十倍くらい弱いのです。 昨日はたった一匹の蚊に十箇所以上刺され、痒さのせいで四回も起きましたorz 反射神経鈍すぎの俺にあんな素早い生き物倒せないよ。 夏はこの一点において辛いですな。

1位 いつの日にか…

これはもう断トツに歌詞が好きです。 想いは届くと信じてる、いつの日か、いつの日にか。 こうやって曲の感想とか書いてると、特に曲にまつわるエピソードが無い事に気づく。 変な思い入れがない分、いつまでも好きでいられるんだな。

2位 解放区

さすが織田哲郎って感じ。良い曲作ります。 地味ですが隠れた名曲ですよ。 元曲より「いつの日にか…」収録のリミックスの方が良いね。てか元曲だけなら圏外。

3位 Perseus -ペルセウス-

皆さんお馴染み、ダイヤモンドから夢を放つペルセウス。 微妙にアニゲヲタを狙ってそうな曲調、大好きです。

4位 シャンティ

島谷ひとみ好きになったのはこの曲からだったかな。*1 結局自分はアジアンテイスト好きなんだな。 ちなみに未だにシャンティの意味が分かりません。 *1:パピヨンとかは後追い

5位 パピヨン〜papillon〜

島谷さんの出世作。お馴染み康珍化さんの訳分からん訳詞が良いですね。

島谷ひとみベスト5

電車の中は暇なんで、前々からやりたかった島谷ひとみベスト5をやってみようと思います。

奥井雅美『CUTIE』

もしかしてもしかすると

8月のライブいけるかもしんない。 可能性としては15%くらい。 あんまり期待はしないつもりだけど、最低限の準備だけはしとかなきゃね。

ゲイ

day

部活ではホモと呼ばれ、ネット上はロリと(極一部の人から)言われる。 皆誤解している。僕はアジア人好きなだけだよ!

アジアへの偏向

day

体育の授業*1では卓球をやっています。 運動音痴なため最低限出席だけはしないとって事で、毎回欠席せずに来てる。 だから多分単位は一番安心。 苦手な体育が一番単位に近いとはこれ皮肉。*2 それで今日の授業中に突然見知らぬ女の子が来たんですよ。 「か、…

奥井雅美『空にかける橋』

アニメ版「テイルズ・オブ・エターニア」OP。 この頃ってむさぼるようにアニメ見てたなぁ。 そういえばエターニアはDr.リンと同じ時間帯だった。 どうやって両方見てたんだ、と思ったらこの頃はまだビデオ壊れてなかったんだ。 今は壊れて無くても録画とかし…

結構前の記事だけど

Mi、全開!初ライブ 3人は「来てくれてありがとう。盛り上がっていこうぜい!」と2000人を前にエンジン全開。「明日への扉」「fragile」など「あいのり」歴代主題歌のほか、22日発売の新曲「オレンジ色のココロ」など全10曲を熱唱した。 年明け前ま…

RYTHEM『ホウキ雲』

マジアカ占い

QMA

明日から二日間は試合。*1 最近土日なんて全然ないね。 その代わり平日でも11時まで寝てたりするけど。さすがだな。 さて「実際の運気」と「マジアカでの調子具合」は反比例する事が最近わかってきたので、 ちょっくらマジアカやってきた。 1回目…どうしよ…

寝れない

day

ホテルはシングルだった。 余り疲れてないし、最近九時間睡眠を続けてたせいで寝れない。 相部屋なら友達と騒ぐ→疲れ次第寝る、って技も使えるんだけどね。 本当に最近疲れが溜ってて、寝つけないって事が無かったから対応に困ってる。

Ryu『My memory』

韓国語の授業で、韓国の歌を聴きながら練習したりします。 この『My memory』はもちろん、 ソニンヲタにはおなじみ、POSITION『I LOVE YOU』も歌ったりする。 今日はなんとチョナンカンが流れ出した。 パンピー共はチョナンカン懐かしいーとか言ってやがるが…

嬉しいとき。

「ソニン好きです。」ってのはそれだけで特徴になるもので、 水泳部でカミングアウトして以来、それなりに俺のキャラとして根付いています。 んで先輩もたまに話題とか振ってくれるんです。 それは嬉しいんですが、一番困るのは次の質問。 『一番好きな曲は…

幸福歓迎

day

オールタイム幸福歓迎な僕ですが、 人生はそうも上手くいかず、現在は運気低迷中。 運気が低迷中は大体人間関係が上手くいかず、 友人関係がヤケに冷え込んだりするものですが、 そういうのって運気があがれば回復するんで我慢できる。 もう慣れた。 でもさ…

後藤真希『愛のバカやろう』

愛のバカやろうな心境じゃないんですが、 このフレーズがヤケに心に響いたので。 愛のプライドなんてもう捨てています。 もうなりふりかまっていられない。 最近どこに行けば出会いが転がっているかを毎日真剣に考えている。 4月期には、テニスサークルとか…

誰より好きなのに…?

day

なんかソニン似どうでも良くなりました。 カメラ係の特権で写真現像してから一人で先に見てたんですが、 どうも可愛くない。 一枚だけそうではなく全体的に可愛くないんだ。 多分彼女を目の前にすると、 「ソニンちゃんに似ているから可愛いはずだフィルター…

ロリコン論

day

時間があるので書き上げてみようと思ったが、 結論があまりに面白くない事に気づいたので途中で断念。 じ、時間を無駄に使ってしまった。

Musical Baton

実はバトンがまわってくるのを楽しみにしていましたw ちぃさん(id:meiqoo)ありがとうございます! Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 140MB 4月に全部消えてから、ほとんど補充していません。 HDD…

後藤真希『愛のバカやろう』

Comic baton

day

ラブエナさん(id:loveena)ありがとう!一日に二つも渡ってきたよ! 明日にまわそうかなとも思ったけど、 ゼッタイに明日になったら忘れてるから今日やることに。 持ってるマンガの量 500冊くらい 正確に計算する気はおきないです。 かなーり売却したはずだ…

結構やってる

QMA

大学からチャリで5分のゲーセンにあるので、良くやりにいっています。 しかし最近どうも調子が悪くて悪くて。 マジアカの調子悪いと実生活は上手くいくという 反比例の法則を勝手に作り上げているけど、如何に。

和田サン

day

スーフリの和田サンってすでに30歳かよ。 在学中は28歳…オッサンやん。

オフコース『YES-YES-YES』