Comic baton

ラブエナさん(id:loveena)ありがとう!一日に二つも渡ってきたよ!
明日にまわそうかなとも思ったけど、
ゼッタイに明日になったら忘れてるから今日やることに。

  • 持ってるマンガの量
    • 500冊くらい


正確に計算する気はおきないです。
かなーり売却したはずだけど、まだまだあるもんだ。

  • 今読んでいるマンガ


今日発売のオリジナルで一番最後に呼んだのがこれだったんで…。

  • 最後に買ったマンガ


最近日露戦争物語ジパング太陽の黙示録しか買ってないよ!

  • よく読む、または特別な思い入れのある 5 冊


ジパングかわぐちかいじ
沈黙の艦隊により青年漫画シンパになった僕を、更に加速させた一冊。
中3の修学旅行で東京に行った際、
地下鉄でモーニング読んでたおっちゃんの横からジパングを盗み見したのは決して忘れない。*1
これよんで海軍と自衛隊が大好きになりました。一時期防衛大行こうと本気で考えてたくらいだw


人間の条件(石ノ森章太郎
小説の漫画化だから微妙かなとも思ったけど、
俺が影響受けたのは主に漫画版だからな。
ジパングとは逆に、これよんで陸軍嫌いになりました。
ギリギリのラインで『人間』である事を貫こうとする梶さんは俺の目標とする人物です。


日露戦争物語江川達也
のぼさん好きです。漱石も好きです。
最近の戦史マンガな展開も嫌いじゃないけど、(ちょっと長すぎて打ち切りが心配)
東京大学物語してる頃が一番好きです。
これ読んで東大が好きになりましたw


東京ラブストーリー柴門ふみ
僕の恋愛のバイブルw
ただしこれ読んでも携帯の使い方を教えてくれないのが難点w
いつか三上君みたいな男になりたいなぁ。
これ読んで東京に憧れるようになりました。


イーグル(かわぐちかいじ
選挙を題材とした珍しいマンガ、
しかしこれも根底にあるのはベトナム戦争…本当に戦争モノ好きだなぁ。
ストーリーは元より、味のあるキャラクターが多くて楽しめるマンガです。
全11巻とほどよい長さ。一度読み出すよ全巻読んじゃうんだよなぁ。
これ読んで…老人ホーム慰安の際の注意点を覚えたかなw

  1. バトンを渡す人(5人)


そろそろ限界なんで、また明日に。

*1:草加が黄金の国ジパングを語る話