後藤真希『愛のバカやろう』

愛のバカやろうな心境じゃないんですが、
このフレーズがヤケに心に響いたので。


愛のプライドなんてもう捨てています。
もうなりふりかまっていられない。
最近どこに行けば出会いが転がっているかを毎日真剣に考えている。


4月期には、テニスサークルとかイベントセクールとかの飲み会がたくさんあった。
男は大体3500円だ。
高いなーとかどうせ水泳部入るしとか思って敬遠していた。


間違いだった。
3500円で出会いが買えるなら安いじゃないか。
あの頃は若かった。出会いなんて何もしなくても舞い降りると思ってた。
そんな事しなくたって大丈夫だって思い込んでいたんだな。


『苦労して大学入った分、今は(4月の話です)何もかもが輝いて見える』
全くですよせきねさん。
入った時点では道行く女性皆々が輝いて見えましたよ。
今日ふと見たら可愛い女性なんて一人もいないじゃないか。


『女は世の中に一人(ソニン似)じゃない』
全くですね兄貴。
でも気づいたときにはもう遅かった。
女の子の知り合いなんてほとんどいないよ。



やっぱり合コンしかないのかな。
でも女友達もいなければ、セッティングしてくれそうな男友達だっていない。
高校の時のツテ辿るしかないのかな。


友人との話し合いの上*1、結局は行動する事が大事だと分かった。
行動しなきゃ出会いはつかめない。
『だって出会いがないんだもん』で言い訳続けるのいやだもんな。
動き出さなけりゃ何もはじまらない。
なかなか前向きな結論になったじゃないか。


いや多分そんな事を考えているウチはまだまだ駄目とか言われるんだろうけど、
考える事だけが唯一の得意分野だからな。
受験生活で何が得意になったかって、思考を重ねることだな。マジで。

*1:一人だけシャカリキな友人がいる