がんばっていきまっしょい!第6話

青春ドラマでありがちな展開キター。
自分がいなくなっても集団は上手く行く、むしろいない方がいいくらい。
んで自信をなくしたりする。
でも紆余曲折の末、最後は「やっぱり○○がいなきゃ」みたいに収まる。


どこかで見たなと思ったら、
昨年のあやや主演ドラマ「愛情イッポン!」だった。
一番共感した話。


ありがちって言ったけど悪口じゃないよ。
だってこういう展開大好きだもん。
青春ドラマは、見ているこっちがこっぱずかしくなるような内容じゃないと。
恥ずかしくない青春なんて青春じゃない!


このドラマと同じようなこと、
恋愛模様を除けば結構高校生活で経験してきているなぁ。
なんだかんだで青春してきてんじゃん俺。
いや一番大事なのが恋愛なんだがな!