イントネーションがヤバイ

かっこつけてソニンを[sonim]にしてみた僕であるが、
ユウキは[Yu-ki]でなくて[ユウキ]だ。
Yu-kiではtrfのボーカルになってしまう。エッビバディシェイク!
大体ユウキはサインにも殴り書きで「ユウキ」と書いたそうな。
とにかくユウキだ。


…なんて無駄に長い前置きでしたが。
最近気づいたのは「ユウキ」のイントネーションの話。
過去のテレビとか見ると、芸能人の皆さんは
 ・
「ユウキ」


『ユ』が強い発音です。
光GENZIの「そーさ100%ユウキー♪」の時の発音ですね。
一方、僕等愛知…というかその近郊の田舎では、
    ・
「ユウキ」


『キ』が強い発音です。
一旦低い所から上がっていく感じの発音。


どうやら調べたところ、典型的名古屋弁のようでした。
大阪で会った人も、ユウキのイントネーションでは標準語でしたし。
つーわけで、名古屋の人間にあっても『発音がおかしい!』とか言ってあげないでください。


ちなみに僕の高校で今一番問題になってる事は、
『ルーズソックスを禁止にするか否か』という事から、
いかに田舎かと言う事を察してください。


上手く表現できたか心配。アクセントとかの表現は難しい。


以下は追記