カラオケ

基本的にカラオケでは異性のアーティストは歌いにくい訳で、
僕なんかは歌う時は大体オクターブを1つ下げて歌っています。
『声が高いから歌いにくい』とかそういう事はあまりなく、
1オクターブ下げたところが自分にあってればいいのであり、
逆に声が高いアーティストの方が歌いやすい場合もあるのです。


自分にとってはソニンさんは歌いやすいアーティストの一人です。
半年ほどまえ、一人でカラオケにいって
ソニン&EEJUMP8曲連続』等という事を行った事もあります。


ただ僕の中で困ったさんは、より子。さん。
ほんとはね。……とても歌えたもんじゃない。
歌った後にすごい後悔の念にかられました。
こんな後悔を感じたのはdreamの歌を歌った時以来でした。


ちくしょう、女性は羨ましいよー。