「う」WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜

H jungle With t/1995/03/15)


・次点候補曲
『嘘のない歌』(MILKRUN)
ultra soul』(B'z)


9年前の曲、もはや懐メロの部類に入るかもしれません。
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜』


小室全盛期に発売された、小室哲哉ダウンタウンの浜ちゃんのコラボユニット。
発売したCDは3枚。そのうちダブルミリオンが1枚、ミリオンが1枚だから凄い。
日本で一番売れたお笑い芸人の歌となります(笑)
当時自分は小3でした。そんな頃に聞いてた曲を高校生になってから聞く事になるとは…。
自分と同年代より上の方だったら必ず聞いたことがあると思いますよ。


発売当初は『サラリーマンの応援ソング』みたいに言われてたみたいですが、
まぁその通り「人生がんばれよ」みたいな歌詞が印象的ですよ。
疲れたときなんかに聞くと明日からがんばろう…と思うときもあります。
ちなみにライブバージョンの浜ちゃんの歌声は聴けたモノではありません(笑)


『Getting better, Bigin to make it better』