オンラインEQテストを受けてみた。

いつも見てるid:humberthumbertさんがやっていたのでマネしてみる事に。

・頭の柔らかさ  55%
ランク3:平均的です。もっと上を目指しましょう。


臨機応変能力  62%
ランク4:困難を切り抜けられる頼もしい人。


・人間関係を気づく能力  32%
ランク2:一人が好きな人。もっと回りに目を向けてください。


・経験値  72%
ランク4:しっかり【自分】を持っている魅力的な人。


TOTAL  56%

なんつーか思った通りの結果です。
困難にも結構立ち向かえるし、各個たる自分は持っているつもり。
その分交友関係とかは希薄で、人間関係はあんまり良くないという。


自分が思っている自分のビジョンは確かって事ですか。
まぁ良かった良かった。


同じくオンラインIQテストもやってみました。
これは…『上位25%/世界人口』でした。
ハンバートさんも仰ってるようにこれは先進国だけのパーセンテージではないですからね。
日本だけで考えたらかなり下位にいるような気がする。


確かIQって思考力だったはずですけど、そういえば最近思考力落ちてるように感じるんです。
酒のせいで脳が萎縮しているのかもしれませんw
数学なら対処できるんですけど、化学とか物理とか全然。
ヤバイかもしれないと思い始めてます。
記憶力ならあるんですけどね。*1

*1:去年の部活で問題が起こった時の友人のセリフとか