「い」イエスタデイ

sacra/2004/2/25)


次点候補曲:
『愛しさとせつなさと心強さと』(篠原涼子 with t.komuro)
『イキナリズム!』(EE JUMP
『いつか君が』(光永亮太


以前は結構迷っていたんですけど、
今は間違いなく『イエスタデイ』を推します。


この曲はM-ONでプッシュされたのを聞いたのが最初ですね。*1
一億円かけたプロモを何回見た事か。
桜並木の下での背伸びのキスシーンには憧れてたりします。
妙な岩の背景に歌っている本人verのプロモの存在は知ってますか?


sacraも透き通るような高音が魅力的です。
演奏も新人にしては結構完成してる感じがしてグッドです。
まぁ新人といってもインディーズで経験積んでますからね。


森山直太郎河口恭吾の『さくらブーム』の中で発売された曲ですけど、
個人的に他の『さくら』とは一線を画していると思います。
うん…良い曲だ。
数少ない名古屋出身アーティストとしても、次以降の曲にも期待。


『僕等の世間は、永遠だと思ってた』

*1:当時はviewsic