松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜@市原市市民会館(2006/04/02)

つー訳で行って来ました松浦コン!
はじめての松浦コンが千葉とはまた面白いじゃないですか。


そして人生初の昼夜連続参戦!
昼はせきねさんと連番、夜は一人でという構成でした。


今まで見てきたライブの中でも一番楽しかったという事は間違いありません。
本当もう最高でした。


セットリストは以下の通り。

1. I LOVE YOUの続き
2. 奇跡の香りダンス。
3. SHINE MORE
4. メドレー
GOOD BYE 夏男〜THE 美学〜GOOD BYE 夏男桃色片想い〜From That Sky〜Yeah!めっちゃホリデイ〜I know〜GOOD BYE 夏男


5. 好きすぎて バカみたい
6. 色っぽい女〜SEXYベイベー〜(カン娘)
7. 浮気なハニーパイ(カン娘)

生演奏
8. ね〜え?
9. LOVE涙色
10. 初めて唇を重ねた夜
11. ずっと 好きでいいですか
12. 渡良瀬橋


13. 気がつけば あなた
14. ドッキドキ!LOVEメール
15. ナビが壊れた王子様
16. 絶対解ける問題
17. 砂を噛むように…NAMIDA


En
1. 笑顔に涙
2. トロピカ〜ル恋して〜る

歌にしても踊りにしてもMCにしても、余裕というか貫禄みたいなものが見えました。
伊達に中2で芸能界入りして、ずっとトップアイドルやってきていません。
観客を楽しませようとしていて、かつあやや自身も楽しんでいるっぽい感じが良かったですね。
本当にさすがとしか言いようがありません。


以前スカパーで2005年101回のKISSの映像を見たことがあり、
そのときのMCが見てられなくてどんなもんかなと思いましたが、
やはり会場内に入るとすごい良く見えますね。
MCって本当その場のノリが大事ですからね。


カントリーの誰かが間違えて「あやや」と呼んじゃった時すげー怖かったり、
衣装替えの後に観客が「可愛い!」というと
「えー?聞こえなーい!」とか言ってもう一回言わせるよう誘導してたあたり、
こいつまぁ大した女だわと思いました。



全体の構成としては、盛り上げ→聞かせる→盛り上げ というパターンで、
メリハリがしっかりついていて良かったですね。
全編通して盛り上がってはいられないですもん。



んで予想以上にカントリーが良かったんですよ。
カントリーは名前以上の知識がなく、どうでも良かったんですが、
昼公演の最後であやや里田まいの事を「まいまい」と呼んだ事から、
一人で「まいまい言うた!まいまい言うた!」と興奮してしまい、
それからずっとまいまいの事を注目していました。


みうなさんは評判どおりの不思議キャラでしたが、
痛いキャラは好きですが不思議キャラは好きでないのでどうでも良かったです。
(顔がユニット名未定の一番背の高い子に似てませんか?)
あさみさんはmisonoさんみたいな体型だと思っただけでした。
この人もあややに「あさみん」呼ばれてて個人的に興奮しましたが、
特にそれ以上の感想はもちませんでした。



後あやヲタの評価も高かったです。
ノリが良いし、聴くところはちゃんと聴くんですよね。
変な奇声とかあげたりしないし。



不満点をあげると、
せっかくのストリングスなんだからラスナイをやってほしかった事、
メドレーのつなげ方がちょっと強引すぎるかな?ってくらいでしょうか。



んでちょっと気になった点。
ソニンヲタってのは
「ユウキパート補完→つんくラップ補完」
みたいな流れがあると思うのですよ。


だからあやや曲でもYo!とかいうのかなぁと思ってたら、
誰もやらないんですね。
つんくの存在を無視ししているかのように!
だから僕もまわりの流れにしたがってつんくしないようにしていました。


…でもハニパイだけはさすがに我慢できなかったので、
叫んでしまいました。HEY HEY COME ON YO!
はじめての松浦コンでノリ方が分からなかった僕たちですが、
ここから一気に楽しくなりました。


つー訳で、こんなにあやや良かったあやや良かった言ってるのに、
一番楽しかったのはハニパイでした!
やっぱりつんくは偉大すぎる。