ハロプロ楽曲大賞

当然のように投票したよ!


☆楽曲部門

言葉が見つからないけど曲も構成もなんつーか最高ですね。
楽しかった夏夏コンのアンコール1曲目でしたが、
この曲のおかげで締まりが良くなってホント良い紺でしたね。
つんくのおっさんも自画自賛してたけど、
この人本気出せばまだこんな良い曲作れるじゃん。
マジ良すぎる。
タイトルや歌い手が小中学生なだけに一般層に敬遠されがちだけど、
こういう曲をアピールできれば良いのになぁって思うなぁ。

これはなんでか知らないけど良く聴きました。
ぱれっと以降ゆうか推しになってたのは事実ですが。
作曲&編曲が中野雄太って事で、やっぱり玉置とか高橋瞳的な音楽を求めてるってー事なんかな。

  • 3位 世界は僕らを待っている(もも&あおいバージョン)/ぱれっと(1.5点)

ぱれっとは初めて見たときから完全にやられたと思いました。
まぁハロプロとは関係ない美山加恋ちゃんにやられた訳でうがw
全く興味がなかった文化祭にともいきが出るからぱれっとも?
という一抹な期待を込めて出向いたのも懐かしいですね。
結局ぱれっとは出なかったけど「みんなの木」に出会えたという。

℃-uteはどうも閉鎖性が感じられて避けていたため、
めーぐる脱退後にようやく聴くようになったというのは大間違いでした。
逆にいえば歌い手に対しての思い入れとか関係なく好きな曲な訳で。
そういう意味では今年一番かもね。

  • 5位 チュッ! 夏パ〜ティ/Berryz工房 [徳永、夏焼、熊井](0.5点)

あやや曲を歌う雅ちゃんが好きだってのと、
新参ヲタとしてはまさか三人祭の曲がコンサートで聴けるとは思わなかった感動もこめて。



☆推しメン
あややです。


すいません昔の楽曲ばかり聴いていました。
春紺は2ndアルバム、秋紺は3rdアルバムからが多かったじゃんね?
しゃあない。