VS

misonoさんのVS(ヴァーサス)をやっとレンタルしてきて聴いた。
この曲はぶっちゃけ全然心に響いてこない。
駄曲とは言わないけど、本当にどこにでもあるような曲。




それでも、聴いてたらちょっと泣けてきた。




8月にデイアフが解散してから、
秋頃にソロデビューみたいな話だったのに全然話がなくて、
もうこのままmisonoさんは消えていくのかと思っていたから。
本当に諦めかけてたからね。


ラストシングル「ユリノハナ」から一年もたっているのに、
良くも悪くも全然変わってないmisonoさんの歌声を、
こうしてまた聞けるだけでちょっと嬉しかった。




それに加え、misonoさん久々の単独作詞。
これは2年半前の「Starry Heavens(moon gate)」までさかのぼります…。
またこの歌詞がいかにもで薄っぺらな応援歌なんですよ。
でもそんなところもやっぱりmisonoさんらしくて、
これまた懐かしさで泣けてきた。




倖田來未人気にあやかって出てきただけ、みたいな意見もあると思う。
(というか自分が一番そんなこといって喜んでいる気もするがw)
それでもどんな理由があったとしても、
misonoさんの歌をまた聴くことができて僕は純粋に嬉しいです。
なんだかんだでデビューから知ってるしね。



多分倖田來未が消えてったら、いつのまにか消えてるんだろうな。
それでもいい。限られた時間をmisonoさんにはがんばって生き抜いてほしい。





ところでエロかわいいで評判の倖田來未さん。
僕はかわいいという意見に否定的ですが、
love across the ocean」のジャケ写だけは良いなぁと思っています。



love across the ocean(CCCD)

love across the ocean(CCCD)




Dear Friends/It’s My Way(CCCD)

Dear Friends/It’s My Way(CCCD)



似てるでしょ。