日記なのに本当の事かけなくて

…なんて事はないです。
結構赤裸々に自分の思いや考えを語っているつもりです。
傲慢な性格なので、失礼な事言ってないか、不快にさせる事言ってないか。
そういう事には気を使ってますけどね。


何のきっかけからか、友人が日記をつけている事をしりました。
ウェブではなく、普通のノートにらしいのですが。
1ヶ月も続けてつけてるとか自慢していましたけど、



すいません、本ページから数えると1年も続けてます。


(彼の場合は『誰々がむかついた』だの『誰々と仲良くなった』だの
 非常に内面的な事ばかり書いているそうで、
 まぁそんな事ばかり書いてたら1ヶ月も続けられそうにありませんが。
 「意見を読んでもらえる人がいる」というと続ける原動力になりますけどね)



後輩が情報の授業でホームページを作っていると聞きました。
1つ下の代から『新指導要領』に変わったので、
自分とは微妙にカリキュラムが違うんです。
『ホームページ作ってるんですよ〜』と誇らしげに言ってくるんですが。



すいません、実は僕も作ったんです。



しかも、

……ソニンちゃんの作ったカレーライスが食べたい。


こんな内容。



とても言えない。