倖田來未12週連続シングルリリース

情報自体は2週間くらい前にでていましたが、
ちょっと時期を逃してしまいまして。
ジャケ写発表されたんでこれを機に、と。


さて、12週連続でシングルリリースです。
僕が知ってる限りでは4週連続*1が最高です。
その3倍。3ヶ月もシングルが出続ける。確かに前代未聞です。


確かに倖田來未は現在絶頂期でしょう。
アルバムもミリオン超えたし。
男女問わず支持が高いというのは評価できますよ。


んでもやっぱりアルバム型アーティストなんだよな。
avexにありがちだけど。
「セクシーさ」というキャラクターが先行していて、
彼女自体は人気があったとしても、歌が評価された訳でもないんだよな。


アルバムはミリオンでも、シングルは累計で10万がやっとって感じ。
まぁ現在では10万いけば相当すごいんだけど、
まだまだファンが確立してないという事でしょう。
そうなるとやっぱり12週連続は危険かなと思うのです。



つー訳で大方の予想通りこけると思います。
少なくとも受け入れられるのは最初の3曲まで。
9曲目とかもう誰も期待してないんじゃないかw
でもジャケ写とか発表しちゃったからひくにひけない。
どうなるのか楽しみです。


まぁ、シングル出終わった後にアルバム出そうっていう魂胆なんだろうけど。
売れる時に売っとけ、いかにもavexがやりそうな手法です。
そうなるとreal Emotinonの後の空白は一体なんだったんだ?と言いたくもなりますがw*2


話を聞くと結構苦労人みたいで、売れるまではドサ周りしたり
前述の通りreal Emotionの成功をいかせなかったり、セクシー路線すすんだりと*3
色々経験しているんですよね。
今回の12週連続リリースで潰されたりしない事を祈るばかりです。



……途中でmisonoさんとのデュエットでもいれればいいんじゃないか、
なんてふと思った。

*1:ゆず、EXILE嘉陽愛子

*2:real Emotinonの直後に2ndアルバム、しかしそれから5ヶ月空いてしまい結局元通り

*3:まるで誰かさんみたいだ