玉置成実

  1. Shining Star ☆忘れないから☆
  2. Realize
  3. Believe
  4. Reason
  5. クリスマスメドレー(きよしこの夜→ジングルベル→サンタが街にやってくる
  6. Everlasting
  7. Distance

ある意味本命の玉置さん。
遅かれ早かれ一度参戦してみたかったんです。


バックダンサーは8人くらい?
予想通りたくさん出てきて圧巻。そして笑えた。
彼女たちのことをファンネルと呼ぶそうですね。*1
8人とはハマーン様もビックリなニュータイプですね。


1曲目からShining Starでテンションはいきなり上がる上がる。
嬉しくて嬉しくて、「私をてらしていて〜☆」とか歌っちゃいましたけど、
玉置ヲタ層はあんまりそういう習慣はないんですね。


踊りながら歌う玉置さん格好良い。
ファンネルさん達もさすがダンス上手。
PVと同じダンスしてるよ!なんか凄ぇ!


ダンスは見たとおりだったけど、
歌声は声優みたく甘ったるい声で歌う玉置さん。
これなら萌えキャラ扱いされてしまうのは無理もない。


2〜4曲目はいわゆるガン種三連続ってヤツでした。
Realizeは正直そう好きな曲でもなかったですけど、これまた盛り上がるのなんの。
ダンスがそこそこ分かるのも嬉しい。
BelieveにReason、どちらかはラスト用だと思っていたのに連続でもってきますか。
騒げて良いんですけどね、少しくらい休憩くださいよ。


Reasonの後玉置さんはハケて、ファンネルさん達がダンスで場をつなぐ。
その後ファンネルさんもハケて玉置さんがでてくるまで1分ほどの空き時間が。
初ツアーの初日でマイクがなかった歌手なら知ってるけど、
玉置さんはその上行って本人まで消すとは…さすが。


なんてことはない、玉置さんはサンタクロースのコスプレで登場。
微妙にエロい衣装だけど全然ドキドキしない。
容姿的には完全にアウトゾーンだもん。


Everlasting…なんで表題曲の方やってくれないのさ。
ラストのDistanceもこれまたカップリング。
かろうじて聴いたことあったような…というレベル。
例に漏れずノリの良い曲ではあったものの、
最後はやっぱり知名度で締めるべきでしょう。
種連続で出したり、驚きのセットリストだったなぁw

*1:Berryz工房なんていうウソ知識を教えてくれた人もいるけど…。