CDレビュー

オリコンCDレビューのページにて、
『あすなろ銀河』のレビューが掲載されています。
まぁたったの4行ですけどね。

レコーディングではドラム演奏にもチャレンジ。
素人っぽいドラムの打音が妙に暖かく、癒されてしまう。

ほめられているのやらけなされているのやら。*1
とにかくあすなろ銀河は歌だけでなくドラムも楽しみですね。


2,3回クリックしないと見れない奥深いページにレビューがあるソニンに対して、
より子のインタビューがトップから飛べるページに掲載されています。

(前略)では、いくつかの楽曲について具体的にうかがいたいのですが。まずは11月度の“ORICON POWER NEXT”に選ばれた「それでいいのですか?」について。
【より子】 活動休止してから、まず最初に出てきたのが、この曲なんです。


──対象に向かって強烈な言葉を浴びせる歌詞ですよね。
【より子】 その当時の私は、かなりストレスが溜まってたんでしょうね(笑)。この曲にはモデルがいるんですよ。


──後半に進むにつれて、どんどん熱を帯びていくボーカルも圧巻で。
【より子】 あははは。もう本当に、それを言ってやりたくてしょうがなかったんでしょうね(笑)。


──なるほど(笑)。でも、そんなに不快な印象はありませんよ。むしろ相手を鼓舞するための愛情のようにも感じられます。
【より子】 そうですね。その人のことを別に憎んでたわけじゃないんで。


──だから励ましているようにも・・・・。
【より子】 そのとおりです。応援歌ですね、ある意味では。“それでいいのかよ? もっとがんばれよ!”っていう気持ちなんで。

ちょっと試聴しただけでは良く歌詞も聞き取れなかったけど、
インタビューの内容から考えるとソニンちゃんのことかなぁと思ったりする。


アルバム発売されたら聞いてみよう。

*1:オリコンのレビューって通常ベタ褒めだしなぁ