ツアー決定!

6〜7月にツアーが開催される事になりました!
こんなに早く開催される事になるなんて!
ソニン関連ニュースでは数少ない、嬉しい不意討ち*1という奴です。


ツアーまで後3ヶ月、シングルは1枚出すのがやっとだろうから、
新曲は1曲だけって事になります。
これは余りに悲しい。もしかしてアルバム出るかも?
期待は膨らむばかりです。


もしアルバムが出るとしたら、気になるのはやはりEE JUMPの曲。
伝説のユウキメンバー引退から既に2年。
森君を知らないSMAPファンがいるように、
ユウキを知らないソニンファンがいたっておかしくないと思う。


そうでなくても自分みたいにソロになってからファンになった人は少なくないはず。
(厳密にいえば青春のSUNRISEは発売当初から好きだったんだけどね)
でもコンサートの要所要所に流れるEE時代の曲。*2
現在廃盤になってるため、手に入れたいと思うファンだっていると思います。


ファンの要望に答え、ソニンの2ndアルバム(つんく風に『ソ2ン』と仮称します)
に「おっととっと夏だぜ!(ソニン ver)」「青春のSUNRISE(ソニン ver)」が収録されたとし

よう。
ユウキパートを担当するのは誰だ?寺田光男だろ?
寺田のダミ声ラップの青SUN……想像したくもありません。
コンサートでの盛り上がりは半減…いや、3分の1程度になるかも。


アルバムがいつ出るか分からないのに心配する必要はないかもしれませんけど、
それでも心配するのがヲタというものでしょう。

*1:美味しんぼ

*2:川嶋あい明日への扉を歌わないのに!