リメンバー古賀サン

みんな、古賀サンの事を覚えているか?
学歴詐称をしたりアメリカにとんだり街頭演説で涙を流した、アノ人。
もしペパ大を卒業してなかったら議員を辞職するとかいって、
ちゃっかり議員を続けてるナイスガイな古賀サンですよ。


テレ朝で国会議員VSハマコー(&国民)みたいな番組がやってたんですよ。
正直反自民党の姿勢があまりに顕著で萎えてました。
番組のコーナーの中で古賀サンの映像が流れて、ナレーターの以下のようなセリフが。


『古賀議員は民主党を離党し……』


おいおい、古賀さんはもっと処分が重い除籍だよ。
俺の中学の頃にも懲戒免職になった教師が一人いたんだけど、
卒業文集では何故か『退職』になってて驚いた事がある。


こうやって言葉をやんわり変化させて、罪を軽くみせようとしているのか。
大体こういう事って意図してやってるから怖い怖い。